俳優ハン・ジョンス、KARA出身ハラを応援…一連の報道に心配の声「耐えるほど強くなれます」

OSEN |

写真=ハラのSNS
KARA出身のハラが意識不明の状態で発見された後、SNSの写真を整理した中、俳優ハン・ジョンスがハラを応援した。

昨日(26日)「ハラが極端な選択をした」と報道され、人々に大きな衝撃を与えた。幸い、命に別状はないという。

ハラは25日、自身のSNSに「さようなら」と書かれたメモ帳をキャプチャーして掲載した。その後ファンは、ハラを心配するコメントを残した。ファンの心配に、ハラはこの投稿を削除したが、この日の夜「あなたが愛する人生を生きなさい。あなたが生きる人生を愛しなさい」という文章が書かれた写真を投稿し、ファンはもう一度心配した。

写真=ハラのSNS
ハラが相次いで意味深な文章を掲載し、ファンからは心配の声が殺到した。翌日の26日には、YTNが「ハラが同日0時40分、自宅で極端な選択をしたが救助された」と報道した。

同報道によると、江南(カンナム)警察署は同日午前0時40分頃、マネージャーの通報でソウル清潭洞(チョンダムドン)にあるハラの自宅に出動した。マネージャーは、ハラがSNSに投稿した「さようなら」というコメントを見てハラの家に向かい、煙を消しながら速やかに対応した。

救急隊によって救助されたハラは病院で治療を受け、生命に別状はないという。ハラは最近うつ病を患っており、事務所ではハラを注視していたという。

ハラの悲報に対し、ファンはハラに応援と慰めのメッセージを送った。ハラは昨年9月、元恋人との暴行事件から事務所との決別、そして最近では眼瞼下垂手術で一部のネットユーザーから悪質なコメントがあり、解明するなど厳しい時間を送っただけに、ファンはハラの状況を理解し、応援した。

写真=OSEN DB
その後ハラは、自身のSNSに更新はしていないが、最近の写真を削除することでファンに今の状況を伝えた。

ハラは「さようなら」というコメントを削除した後に投稿した「あなたが愛する人生を生きなさい。あなたが生きる人生を愛しなさい」などと書かれた写真を削除し、その代わりに「あなたの魂を幸せにすることに時間を使いなさい」というコメントが書かれた写真を、最後の掲示物として残しておいた。

この文章にハン・ジョンスは「頑張ってください。耐えるほど強くなれます」とコメントを残し、ハラを応援した。ファンも「無事でよかった。とても心配した」「姉さんは何も悪くない」「苦しめられる理由はない」など、応援と慰めのメッセージを残した。

KARA出身ハラ、自宅で意識不明に…マネージャーの通報で病院へ搬送「命に別状なし」

記者 : カン・ソジョン