お笑い芸人リュ・ダム、驚異の40kg減量!まるで別人のような比較写真が話題「さらに10kg落とす」

OSEN |

写真=sidusHQ
お笑い芸人リュ・ダムが体重を40kgも減らし、別人のような姿を公開した。

最近、リュ・ダムの所属事務所sidusHQは、彼の新しいプロフィール写真を公開した。

今回公開されたプロフィール写真でリュ・ダムは人々が知っていた姿とは全く異なる、別人のような外見になって驚かせた。

リュ・ダムは持ち前の愉快なイメージだけでなく、真剣な姿でギャップをアピールした。見ている人の心を和らげる優しい笑顔は、明るく真剣な魅力を倍増させた。また、あごに手を当てた知的な雰囲気や、悪役にも似合いそうなカリスマ性は、これまで見られなかった一風変わったリュ・ダムの姿を見せてくれた。

リュ・ダムは新しいプロフィール写真撮影のため体重を減量した。

写真=OSEN DB
2003年、KBS第18期公開採用でお笑い芸人になったリュ・ダムは、KBS 2TV「ギャグコンサート」でタレントのキム・ビョンマンと「達人」コーナーで息を合わせた。当時は100kgを超える体重を誇り、持ち前のぽっちゃりとした優しいイメージで愛された。その後、SBSバラエティ「ジャングルの法則」をはじめ、MBCドラマ「善徳女王」「光と影」「オ・ジャリョンが行く」「黄金の虹」、KBS 2TVドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」などで脇役として活躍した。

当時の姿と最近公開された最新プロフィール写真を比べると、それこそ身体の厚みも半分になったような感じだ。ものすごいダイエットをしたと見られる。

これに対し、所属事務所sidusHQの関係者は、OSENに「リュ・ダムが40kgほど体重を減らした。徹底した運動と食事療法で2年間で40kg減量し、今後もさらに10kgほど減量する考えだという」と明かした。

続けて「リュ・ダムが体重を減らし運動を始めた理由は、演技をするためだ。本人が演技への意欲があって身体を管理し、大変満足している。あと10kg減らそうとしている理由も体調が良くなっていることを感じるためだそう」と話した。

また、関係者は「現在出演が決まったドラマや映画などの作品はないが、これから俳優としても活躍するリュ・ダムの姿を楽しみにてほしい」と付け加えた。

リュ・ダムは1月にsidusHQと専属契約を締結し、次回作を検討している。

記者 : ハ・スジョン