MONSTA X「M COUNTDOWN」で1位を獲得!“ウォノも一緒…本当に嬉しい”

TVREPORT |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」 放送画面キャプチャー
MONSTA Xが「M COUNTDOWN」で2月最後の週の1位のトロフィーを手にした。

28日に放送された「M COUNTDOWN」でMONSTA Xは1位の主人公となった。同日、MONSTA Xは「Aligator」でITZYの「DALLA DALLA」と1位をめぐって対決した。

1位発表後、MONSTA Xは「僕たちが『Shoot Out』以降『M COUNTDOWN』で2回目の1位を獲得することになった。まず、モンベベ(MONSTA Xのファン)のみなさんに感謝を伝えたい」と伝え、ファンへの感謝の気持ちを語った。

MONSTA Xは「昨日はウォノ兄さんが体調が悪く、一緒に受け取ることができなかったけど、今日は一緒だ。本当に嬉しい。たくさんたくさん愛してる。良い姿だけをお見せしたいのに、そうできなくてごめんなさい」と付け加えた。

同日、1位の公約として「本物のワニのように這い回ってアンコールを歌う」を掲げていたMONSTA Xは、アンコールステージでメンバー全員がステージの上を這う姿で笑いを誘った。

同日の「M COUNTDOWN」では、Wanna One出身のハ・ソンウン(HOTSHOT ソンウン)のソロステージが披露された。「ふと」「BIRD」を熱唱し、ファンを感動させた。

他にも同日の「M COUNTDOWN」では、NATURE、DREAMCATCHER、VANNER、7O'CLOCK、SF9、ATEEZ、ONF、ユキカ、今月の少女(LOONA)、TST(TOPSECRET)、ITZY、TREI、The Pink Lady、T-ARA ヒョミンのステージが披露された。

記者 : チョ・ヘリョン