SF9 チャニ、完璧な演技力で視聴者を魅了…今後の活躍にも期待高まる

TVREPORT |

写真=チャニ
SF9のチャニが幅広い演技力で多様なキャラクターを披露している。

チャニは現在olleh tvモバイル(全編公開)とYouTubeの竹林TVを通じて放送されているウェブドラマ「思い通りにする恋愛」でユンダン役を務めている。ユンダンはハンサムなルックスと優しい性格を誇るモテ男。前作であるJTBC「SKYキャッスル」のファン・ウジュとは温度差が大きく、注目を集めている。

「SKYキャッスル」のファン・ウジュは性格も、成績も完璧な高校生。作中ヘナ(キム・ボラ)に片思いをする恋模様もあったが、ファン・ウジュをめぐる主なストーリーは家族と成長だった。「思い通りにする恋愛」のユンダンはクラブ活動も、料理もしながらキャンパスライフを満喫する普通の大学生だ。

チャニはこの異なる二つのキャラクターを完璧に演じ、注目を集めている。幼くも、成熟なキャラクターであるファン・ウジュはセリフより眼差しや表情で表現しなければならない部分が多く、チャニは成熟した内面演技でそれを表現した。

「思い通りにする恋愛」では初々しい魅力をアピールした。チャニは大学生たちの細やかな日常をリアルな演技でこなし、セリフにもぎこちなさはなかった。また片思いする年上の女性をデートに誘うシーンではロマンス演技に対する可能性も見せた。

このようにチャニは180度異なる二つのキャラクターを繊細な演技力でこなした。「私の心が聞こえる」「世界のどこにもいない優しい男」「シグナル」など子役時代から鍛えてきた演技力を証明したのだ。

今年の初めに2作のドラマを通じて存在感を見せつけたチャニは、20日にSF9の6thミニアルバム「NARCISSUS」でカムバックする予定だ。演技と歌の分野でそれぞれ活動を続けるチャニの活躍に期待が集まっている。

記者 : キム・カヨン