元INFINITE ホヤ、2日後の入隊を電撃発表!2月7日軍隊へ…日本デビュー直後の報告に驚き

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元INFINITEのホヤ(本名:イ・ホウォン)が7日に入隊する。

ホヤは本日(5日)、自身の公式ファンコミュニティに「こんにちは、ホヤです」で始まる直筆の手紙を掲載し、ファンに入隊ニュースを知らせた。

手紙でホヤは「今回の連休を終えて入隊することになった。時間があまり残っていない状況で伝えるこのニュースに、驚いたファンの方々には申し訳ない。しかし、国民としてやらなければならない義務であるため、今よりもっと成熟できる時間としてしっかり過ごしてくる」と伝えた。

またホヤは「皆さんもどうか幸せな時間を過ごしながら待っていていただけたら嬉しい。元気に行って来る。また会うときには、もっとかっこいい姿で皆さんに挨拶する」とし、ファンへの約束も付け加えた。

2010年にINFINITEのメンバーとしてデビューしたホヤは、2017年8月にグループを脱退し、ソロ歌手・俳優として活動した。

元INFINITE ホヤ、てへぺろからマジ卍まで日本の流行語を堪能…初の日本ショーケースが大盛況

ついにソロデビュー!元INFINITEのHOYA、日本ドラマへの出演を熱望!?「ハマりすぎてこっそり見ていたら…」

写真=ホヤ 公式ファンコミュニティ

【ホヤ 直筆メッセージ全文】

こんにちは、ホヤです。

2019年がもう1ヶ月過ぎて、旧正月が近づいてきましたね。

連休、よくお過ごしでしょうか?
僕はいつの間にかデビューから9年という時間が過ぎました。
時間が経つのは本当に早いですよね?
僕の20代は、ファンの皆さん抜きでは説明できないほど、ファンの皆さんの愛で溢れていたと思います。
HOLY(ホヤのファンの名称)のおかげで、心から幸せでした。
長い間、僕に一生忘れられない思い出をくださったファンの皆さんに、本当に感謝します。

実は今日、少し突然なニュースを伝えようとこの手紙を書いています。
僕は、今回の連休が終わったら入隊することになりました。
時間があまり残ってない状況で伝えるこのニュースに驚いたHOLYの皆さん、本当にごめんなさい。
でも、国民としてやらなければならない義務なので、今よりもっと成熟できる時間として、しっかり過ごしてきます。
皆さんもどうか、幸せな時間を送りながら待っていていただければ嬉しいです。
元気に行ってきます。
また会ったときには、もっとかっこいい姿で皆さんに挨拶しますね。
いつもありがとう、そして愛しています。

イ・ホウォンより

記者 : チョ・ヘリョン