19歳新人俳優チョン・ユアン、わいせつ疑惑で警察から事情聴取…ドラマ降板も検討中

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優チョン・ユアンが1月初旬、女性にセクハラをした疑いで警察に事情聴取を受けた。チョン・ユアンの所属事務所側は事実を把握しており、ドラマ「彼はサイコメトラー」からの降板についても決定はしていないと明かした。

チョン・ユアンの事務所の関係者は10日午前、OSENとの取材で「1月初旬に事件が発生した。疑いに関して最近、警察の事情聴取を受け、今は警察の調査結果を待っている。事件の真相を(事務所側は)把握している」と説明した。

女性はチョン・ユアンが酒に酔って無理な要求をしてきたと主張しているという。

チョン・ユアンはtvN「彼はサイコメトラー」への出演が確定している。関係者は「事件の事実有無に関係なく、制作陣に迷惑をかけてはならないため、事情聴取を受けた旨を報告した。現在、制作陣の決断にかかっている」と伝えた。

チョン・ユアンは2017年「超人家族」に出演してドラマデビューを果たし、昨年公開した「神と共に-因と縁」でカンリムの子役を務めて注目を集めた。その後、「王宮の夜鬼」「トップマネジメント」に出演して、精力的に活躍した。

ASTRO チャウヌからアン・ヒョソプまで「トップマネジメント」出演陣、次世代トップスター候補に

“話題の新人”チョン・ユアン、キャンパス雑誌「大学明日」表紙モデルに抜擢…完璧なビジュアル

記者 : パク・パンソク