“わいせつ疑惑”チョン・ユアンの過去が話題に…ASTROメンバーらと活動も

TVREPORT |

写真=TVレポートDB
新人俳優チョン・ユアンがセクハラの疑いで警察で事情聴取を受けたことが知られ、彼に対する関心が高まっている。

チョン・ユアンは最近飲み会で出会った女性に酔っ払って無理な要求をし、被害女性の告発で警察の事情聴取を受けた。

チョン・ユアンが所属している事務所側は「チョン・ユアンが警察で事情聴取を受けたことは事実だ。今後状況を見守らなければならない」と明かした。警察によると、関連の追加調査が残っている状態だという。

1999年生まれのチョン・ユアンはMBCドラマ「ここに来て抱きしめて」や映画「神と共に–因と縁」、YouTubeオリジナルドラマ「トップマネージメント」などに出演し、2018年のルーキーとして注目を浴びた。特に観客1000万人を動員した映画「神と共に–因と縁」ではハ・ジョンウの子役を演じ、注目を集めた。

また、ASTROのチャウヌ、俳優アン・ヒョソプ、Mnet「高等ラッパー」出身のバン・ジェミンとユニットグループS.O.U.Lを結成し、音楽配信サイトとYouTubeを通じて楽曲を発表するなど、幅広い活動領域でファンを獲得してきた新人俳優だ。

チョン・ユアンはtvN月火ドラマ「彼はサイコメトラー」に幼いソンモ役として出演する予定だったが、今回の騒動により降板が決定した。

ASTRO チャウヌ&アン・ヒョソプら、新ユニットS.O.U.Lを結成…本日デビュー曲発売

19歳新人俳優チョン・ユアン、わいせつ疑惑で警察から事情聴取…ドラマ降板も検討中

記者 : シン・ナラ