チョン・ユアン、わいせつ疑惑について事務所が謝罪「知人たちとの飲み会で…慎重に真偽を確かめる」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チョン・ユアン側が、セクハラの疑いに関する公式的な立場を伝えた。警察調査の進行中であるだけに、推測報道については自制をお願いした。

本日(10日)、チョン・ユアンが所属しているVASTエンターテインメントは、公式報道資料を通じて「芳しくないことで多くの方々に心配をかけて申し訳ない」と明かした。

VASTエンターテインメント側によると、チョン・ユアンは最近知人たちとの飲み会で、席を立つ際に周りの客と身体接触があったことに対して警察の調査を一度受けた。現在、関連の疑いに対して調査が行われている状況だ。

特にチョン・ユアン側は「チョン・ユアン本人も、事実はともかく、芳しくないことが起きたことに対して、心から申し訳ないと思っている。真面目に調査に臨む予定だ」と伝えた。

tvN新月火ドラマ「彼はサイコメトラー」(脚本:ヤン・ジナ、演出:キム・ビョンス)からの降板に関連しては「制作陣と協議中だが、現在決まったことまない」と慎重な態度を見せた。

最後に「事件の正確な顛末が確認されてないだけに、推測での追加報道は自制するよう、切にお願いする」と繰り返して強調した。

チョン・ユアンは1月初、ある女性からセクハラの疑いで告発され、警察の調査まで受けた。

19歳新人俳優チョン・ユアン、わいせつ疑惑で警察から事情聴取…ドラマ降板も検討中

【VASTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。VASTエンターテインメントです。

本日報道された、俳優チョン・ユアン君に関して当社の立場をお伝えします。まずこのように、芳しくないことで多くの方々に心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

所属事務所側が本人に確認した結果、チョン・ユアン君は最近知人たちとの飲み会で、席を立つ際に周りのお客さんと身体接触があったとして、警察の調査を一度受けました。現在調査が行われているだけに、弊社も慎重に真偽を把握しています。

チョン・ユアン本人も、事実はともかく、芳しくないことが起きたことに対して、心から申し訳ないと思っていますし、真面目に調査に臨む予定です。そして現在撮影中のドラマの出演については、制作陣と協議中でまだ何も決まっていません。

また、事件の正確な顛末が確認されてないだけに、推測性のある追加報道は自制するよう、切にお願いいたします。

改めて、多くの方々にこのようなことでご心配をおかけしまして、申し訳ございません。

記者 : パク・グィイム