チョ・ヨジョン、父親の債務問題が議論に「連絡ができない状況…話を聞くため努力している」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優チョ・ヨジョンが、父親に関連した債務議論についてコメントした。

6日、チョ・ヨジョンが所属しているHighエンターテインメントは「チョ・ヨジョンが報道を通じて事実を確認した。理由を問わず、父親のために傷ついた方々に申し訳ない」と明かした。

続いてチョ・ヨジョン側は「過去父親の債務のため、チョ・ヨジョンの両親は離婚した。その後父親とは一切交流や連絡はなかったため、債務関連の内容を全く把握することができなかった」と打ち明けた。

チョ・ヨジョンは「昨年この話を聞いて当事者である父親と連絡を取るために努力したが、すでに住む場所や電話番号さえ確認できない状況だった。現在も父親の話を聞くために努力している」と説明した。

最後にチョ・ヨジョン側は「1日でも早く事態を綿密に確認し、問題になる部分は円満に解決できるように努力する。最後に議論を起こしたことに対して繰り返しお詫び申し上げる」と締めくくった。

これに先立ってスポーツ傾向は、チョ・ヨジョンの父親の債務議論を報道した。A氏は故郷の知人であるチョ・ヨジョンの父親に3億ウォン(約3000万円)を貸したが、今まで返済してもらえなかったと主張した。A氏は「2015年11月までに返済するという内容の借用証明証まで作成したが、役に立たなかった。チョ氏は住所を移して連絡を避け、3年前からは電話番号も変えて連絡ができなくなった」と主張した。

A氏は貸したお金を返済してもらえず、70歳で住んでいた家まで売り、アパートの警備員として働いていると伝えた。彼は「今住んでいる家の家賃も息子に出してもらうくらい状況が厳しい」とこの事件を公にした理由を明かした。

【Highエンターテインメント 公式コメント全文】

弊社所属の女優チョ・ヨジョンの父親に関連した議論についてお詫び申し上げます。

チョ・ヨジョンは本日報道を通じて事実を確認しました。まず、理由を問わず父親のために傷ついた方々に、謝罪の言葉をお伝えします。

過去父親の債務のため、チョ・ヨジョンの両親は離婚することになりました。その後父親とは一切交流や連絡しなかったため、債務関連の内容を全く把握することができませんでした。

昨年この話を聞いて当事者である父親と連絡を取るために努力しましたが、すでに住む場所や電話番号さえ確認できない状況でした。現在も当事者である父親の話を聞くために努力しています。

1日でも早く事態を綿密に確認し、問題になる部分は円満に解決できるように努力します。

最後に議論を起こしたことに対して繰り返しお詫び申し上げます。

記者 : チョ・ヘリョン