チョ・ヨジョン、映画「パラサイト 半地下の家族」で夫婦役を演じたイ・ソンギュンさんを追悼

MYDAILY |

写真=チョ・ヨジョン Instagram
新年を迎え、女優のチョ・ヨジョンが俳優のイ・ソンギュンさんを見送りながら胸が詰まる追悼コメントを掲載した。

彼女は1日、「一緒に味わった栄光は決して忘れません。いつもみんなを笑わせてくれた陽気さを忘れません。お兄さんのように善良で温かい俳優を目指します。嬉しくはない新年も受け入れます。頑張っていきます」と綴った。

これと共にチョ・ヨジョンは、映画「パラサイト 半地下の家族」の出演当時、「第92回アカデミー賞」でイ・ソンギュンさんらと共に撮影した写真を再び投稿した。

イ・ソンギュンさんは27日午前10時30分頃、ソウル鍾路(チョンノ)区のある公園に停車した車で意識不明の状態で発見され、死亡が確認された。

1999年にデビューしたイ・ソンギュンさんは、ドラマ「コーヒープリンス1号店」「パスタ~恋が出来るまで~」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」、映画「火車」「最後まで行く」「スリープ」などに出演。特に2020年に「アカデミー賞」で作品賞を受賞したポン・ジュノ監督の映画「パラサイト 半地下の家族」を通じて、ワールドスターとして注目を集めた。遺作は撮影を終えた映画「脱出:PROJECT SILENCE」と「幸せな国」となった。

・「パラサイト」出演イ・ソンギュンさん、家族・多くの俳優仲間に見送られ…本日(12/29)悲しみの中で出棺

・ポン・ジュノ監督作品「パラサイト 半地下の家族」アカデミー賞で“国際長編映画賞”を受賞…脚本賞に続き2冠を達成!

記者 : イ・スンギル