MONSTA X「THE SHOW」でカムバックと同時に1位獲得!“世界中のファンに感謝”

OSEN |

写真=「THE SHOW」
MONSTA Xがカムバックと同時に音楽番組で1位を獲得した。

MONSTA Xは、昨日(30日)韓国で放送されたSBS MTV、SBS funE「THE SHOW」で新曲「Shoot Out」のステージを披露し、1位に当たる「THE SHOW CHOICE」の主人公になった。カムバックと同時に1位のトロフィーを獲得したのだ。

1位発表後、MONSTA Xは「事務所の関係者に感謝する。モンベベ(MONSTA Xのファン)、本当にありがとう。愛してる。ワールドツアーを終えて活動を再開したが、世界中のモンベベの皆さんが僕たちを応援してくれて、本当に感謝する」と感想を語った。

MONSTA Xは同日、事務所を通じてもう一度感激した様子を伝えた。MONSTA Xのヒョンウォンは「ワールドツアーを終えて久しぶりにスペシャルMCを務めたが、とても気持ちよかったし、楽しい時間だった。そして、僕がMCを務めた番組のカムバックステージで、僕たちが1位になったので、もっと新鮮な気持ちだったし、2倍嬉しかった」と明かした。

続けて「これからもっと頑張って、モンベベと僕たちのために苦労しているSTARHIPの皆さん、スタッフや家族と共に喜びを味わいたい! こんなことがよく起きてほしい。1位にしてくれたモンベベ、愛してる。今年もモンベベから始まってモンベベで終われるよう、一生懸命活動するので見守ってほしい」と微笑んだ。

MONSTA Xのニューアルバムのタイトル曲「 Shoot Out」は、喪失さと迷いの中で救いを求め彷徨うというこのアルバムの世界観を代表する楽曲だ。トラップとロック、そしてフューチャーベースを絶妙に合わせたこの曲は、印象的なフックとメロディーで劇的な興奮を収めた。

同日ヒョンウォンは、JBJ出身キム・ヨングクの代わりに「THE SHOW」のスペシャルMCとして活躍した。NCT ジェノ、CLC チャン・イェウンと息を合わせた。

この他にも「THE SHOW」にはfromis_9、SOYA、VAV、Golden Child、JBJ出身キム・ドンハン、The Ade、ShaFLA、Seven O'clock、ELRIS キム・ソヒ(SOHEE)、ATEEZ、April、Weki Meki、TST(TOPSECRET)、HighSoulがライブを披露した。「THE SHOW」は韓国で毎週火曜日午後6時30分、SBS MTV、SBS Plus、SBS funEチャンネルで同時に放送される。

記者 : ソン・ミギョン