BIGBANGのV.I、タイトル曲「1,2,3!」振付映像を公開…ミュージカルのようなパフォーマンス

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iが5年ぶりのソロアルバムの準備に汗を流した瞬間を公開した。

YG ENTERTAINMENTは23日午前10時、公式にブログを通じて、V.Iの1stソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」のタイトル曲「1,2,3!」のダンスの練習映像を公開した。

ムービングバージョンで完成された今回の映像は、より鮮やかで躍動的な練習現場をおさめた。それと共に一本のミュージカルを連想させる「1,2,3!」のステージのためのV.Iの情熱を見ることができた。

V.Iは歌詞に合うダンスと表情の演技で目を釘付けにした。多くのダンサーの間で雰囲気をリードし、持ち前のエネルギーを発揮し、注目を浴びた。

特に、パートナーとして登場した歌手ANDAとは愉快な姿を見せ、楽しい雰囲気を演出した。ANDAは最近、YG ENTERTAINMENTの系列会社でV.Iが代表を務めるYGXと専属契約を締結した。

V.IはミュージックビデオのヒロインとしてANDAを選び、本格的な活動に先立ち、人々の前に登場する機会を設けた。ANDAはV.Iの全面的な支持を受け、YGXが制作する初の新曲の発売を準備している。

V.Iの今回の新曲は公開直後、アルメニア、ブルネイ、ブルガリア、カンボジア、エクアドル、インドネシア、マレーシア、メキシコ、ペルー、フィリピン、サウジアラビア、シンガポール、台湾、タイ、ベトナムなど、15ヶ国のiTunes総合アルバムランキングで1位になり、グローバルパワーを証明した。

また、中国最大の音楽配信サイトであるQQ Musicの有料アルバムのデイリー売り上げと週間売り上げランキング1位になり、中華圏のファンからの高い関心を証明した。

これと共に韓国の主要音楽配信サイトのリアルタイムランキングでも上位をキープしている。

同日午後8時55分に放送されるMBC「セクションTV芸能通信」では、新曲「WHERE R U FROM」のミュージックビデオ撮影現場で行われたV.Iのインタビューが放送される。

記者 : チョン・ジウォン