YGヤン・ヒョンソク代表、今月の少女(LOONA) ヒョンジンの指名を受け「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加…500万円を寄付

TVREPORT |

写真=SEAN Instagram、TVレポート DB
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が太っ腹な寄付で「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加した。

本日(30日)、JinuseanのSEANは自身のInstagramに、ヤン・ヒョンソク代表とチャットした内容を公開した。

JTBC「MIX NINE」に出演した今月の少女(今月の少女)のヒョンジンから指名され、「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加することになったヤン代表は、氷水をかける代わりに寄付してもいいかと質問した。SEANは「指名されてから24時間が過ぎたら、寄付で参加できる」と答えた。ヤン代表は「5千万ウォン(約500万円)寄付したいけど」と言った。ヤン代表は「心より、ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者たちに小さな支えになってほしい」と望みを伝えた。

SEANは自身のInstagramに「本当にありがたいメッセージ。YGのヤン・ヒョンソク様が『2018 アイス・バケツ・チャレンジ』に寄付で参加してくださいました。いつもありがたいヒョンソク兄さん。もう27年も経った僕たちの縁。僕が最も困難で居場所がなかった時、『うちにいても良い』と言ってくれた人。そして僕とヘヨン(妻)の縁を作ってくれた人。ヒョンソク兄さん本当にありがとう~。ALS患者の方々、ご家族の方々に本当に大きな力になってくれて。韓国初のALS療養病院設立という奇跡に一歩近づけるようにしてくれて。兄さん、病気にならないでお元気で~」と感謝の気持ちを伝えた。

記者 : シン・ナラ