BIGBANGのV.I、マッチングアプリ「Tinder」のモデルに抜擢…デビュー後初の単独広告

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iがデビュー後初めて、単独で広告モデルに抜擢された。

V.Iは、世界各地の人々を繋ぐグローバルソーシャルマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」の広告モデルとして選ばれた。BIGBANGでデビューして以来、初の単独での広告であり、その映像は18日から公開される。

V.Iは撮影現場で“スンツビー(本名のスンリ+ギャッツビー)”というあだ名に合わせ、スーツを身にまとって愉快な魅力をアピールした。デビュー後初めて行う単独での広告の撮影であっただけに、現場では様々なアイデアを提案したり、アドリブを披露するなどして関係者からは賞賛の声が上がったという。

撮影後に行われたインタビューでは「海外ツアーや色んな事業を展開しながら知り合った世界各国の友人らが、よく使用しているアプリなので、よく知っている。新しい出会いを楽しむ僕とよく合っていると思ったので参加した」と話した。

BIGBANGのメンバーたちが軍隊に入隊している中、V.Iは最近世界的なDJアラン・ウォーカーとコラボした「Ignite」を発売して話題を呼んだ。音楽面の他にも、MBC「私は一人で暮らす」、SBS「みにくいうちの子」、JTBC「一食ください」などのバラエティ番組に出演するなどして、幅広い分野で活躍している。

V.Iは日本で開催される1stソロツアー「SEUNGRI 1ST SOLO TOUR 2018」を通じてファンと会う予定だ。今回のツアーは8月11日と12日に幕張メッセ展示ホール、9月5日と6日には福岡国際センター、9月19日と20日は大阪城ホールにて開催される予定だ。

さらには最近DJツアーを終え、ソロアルバムでの活動開始を予告したV.Iは「皆さんがビックリすると思う」と話し、期待を高めている。

記者 : ソン・ミギョン