チャン・グンソク&ハン・イェリ&チョン・ウンインら、ドラマ「スイッチ」6人6色のポスター公開

TVREPORT |

写真=C-JeSプロダクション
ドラマ「スイッチ」の公式ポスターが公開された。チャン・グンソク、ハン・イェリ、チョン・ウンイン、チョ・ヒボン、シン・ドヒョン、アン・スンファンなど「スイッチ」を引っ張っていく6人の主役が総出動した。

チャン・グンソク、ハン・イェリ、チョン・ウンイン、チョ・ヒボン、シン・ドヒョン、アン・スンファンなどは28日、韓国での初放送を控えているSBS新ドラマ「スイッチ-世界を変えろ」(脚本:ペク・ウンチョル、キム・リュヒョン、演出:ナム・テヒョン)で、それぞれ天才詐欺師と堂々とした検事、そして極悪人と“スイッチチーム”を演じる。

ドラマでチャン・グンソクは司法試験を準備するほど優れた頭脳を持つが、検事になれなかった“天才詐欺師”サ・ドチャン役、ハン・イェリは個性あふれる“一風変わった熱血検事”オ・ハラ役、チョン・ウンインは表と裏がまったく異なる美術界の大手ピルギャラリーの代表クム・テウン役、チョ・ヒボンは変装、特殊扮装が上手で優れた話術を持っているため雰囲気作りをするポン監督役だ。シン・ドヒョンはサ・ドチャンの言葉なら何でも従う看護師出身の詐欺専門女優ソ・ウンジ役、アン・スンファンは社交性がなく、シニカルだがハッキングの腕だけは最高の“天才ハッカー”チョン・インテ役を演じる。

これと関連し、「スイッチ」の主演6人の姿を盛り込んだメインポスターとサブポスター2種類が公開された。メインポスターには高くそびえた高層ビルを背景に、6人の俳優がそれぞれの個性をアピールしている。「本物より本物っぽい詐欺師×検事の痛快な詐欺活劇」というキャッチコピーのように、愉快なシーンを演出している。何よりもチャン・グンソクは爽やかに笑っている一方、ハン・イェリは深刻そうなシックな表情を、チョン・ウンインは悪人らしく無表情で涼しい顔を披露し、それぞれ異なるキャラクターの面々を強調させた。さらにチョ・ヒボンは豪快な笑顔を、シン・ドヒョンは微笑みを、アン・スンファンは熱弁する姿で期待を高めている。

2つ目のサブポスターは、ドラマタイトル「スイッチ」に相応しく、4つのフレームを交差するような姿で視線を引きつけている。チャン・グンソクとハン・イェリ、チョン・ウンイン、チョ・ヒボン、シン・ドヒョン、アン・スンファンなどがお互いを意識しているように無心そうに歩いている中、各フレームごとに視線や表情、そして足取りにも妙な変化を与え、キャラクターの関係を推測できるようにした。何よりも歴代クラスの悪役チョン・ウンインが過ぎていくチャン・グンソクを警戒し、こっそり見つめている表情が並みならぬ雰囲気を演出し、緊張感をもたらしている。

これと関連し、「スイッチ」の制作陣は「キャスティング段階からとても期待していた俳優たちで、ポスターだけでも彼らの演技とファンタスティックな共演を感じることができる」とし、「痛快なストーリー展開はもちろん、コミック、アクション、スリラーなど様々なストーリーが複合的に盛り込まれている『スイッチ』を楽しみにしていだたきたい」と伝えた。

「スイッチ」は、本物と偽物のコラボ! 詐欺師から検事に思わず転身したサ・ドチャンが法の網を逃げ回る人々を捕まえる痛快な詐欺活劇だ。

記者 : パク・グィイム