gugudan ミナ、ダイエットの成果に感激「3週間で11kg減量…食事制限に重点を置いた」

TVREPORT |

写真=Jellyfishエンターテインメント
今年20歳になったgugudanのミナは、体重を減量し成熟した女性らしさを見せつけた。

ニューシングル「Act.4 Cait Sith」でカムバックしたgugudanのミナは、華奢なビジュアルでTVレポートと会った。インタビューに応じたミナは、小さな顔とスリムな腰で微笑んだ。

ダイエットに成功したというミナは、「最初は体重が減って感激した」と切り出した。

ミナは、2016年Mnet「プロデュース101」シーズン1で、可愛らしい少女として注目を集めた。おかげでI.O.Iメンバーに最終抜擢された。しかし、食事がいつもミナを苦しめた。gugudanでデビューした後も、ミナはスリムなボディラインを手に入れたかった。結局、2017年のユニットグループgugudan5959の活動開始と共に、ミナの体重減量は一気に注目を集めた。

体重減量の期間と体重を聞くと、ミナは「3週間で11kgほど痩せた。当時活動していたので、すぐに落ちたと思う。長くない期間なので、食事制限に重点を置いた。そして身体を忙しく動かしていたおかげで減量が上手く行ったと思う」と答えた。

そう言いながらも「今は11kgが痩せた状態から体重が増えた。その状態を維持し続けているわけではない。正直に言って、運動はあまり出来なかった。ステージで踊り、食べる量をぐんと減らした。体重が減ってあまりにも嬉しくて、写真もたくさん撮って、服もたくさん買った」と笑った。

しかし、副作用もあったというミナ。「急に痩せて免疫力が落ちた。身体に力もない。今は感激の方は減った(笑)代わりに健康でいるためにしっかり管理している。最近は良く食べている。ただ、昔ほどたくさん食べられない。量がとても減った。心配かけないほど元気だ。今がちょうどいい」と満足気に話した。

Wanna One オン・ソンウ&gugudan ミナ&NCT マーク「音楽中心」新MCに抜擢!

gugudan5959、デビュー曲「ICE CHU」MV公開…“アイスキャンディーの妖精”に変身

記者 : キム・イェナ