gugudan ミナ&宇宙少女 ヨンジョン&DIA チェヨン、新型コロナ感染のI.O.I出身キム・チョンハと食事も…PCR検査の結果は陰性

Newsen |

写真=Newsen DB
I.O.I出身のキム・チョンハが、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた中、キム・チョンハと接触したgugudanのミナ、宇宙少女のヨンジョン、DIAのチェヨンが、相次いでPCR検査を受け、陰性判定を受けた。

12月7日、キム・チョンハの所属事務所MNHエンターテインメントによると、キム・チョンハは最近、感染者と接触したことを認知して、自主的にPCR検査を受け、7日午前に陽性の判定を受けた。

所属事務所は「キム・チョンハは全ての活動を中断して、直ちに自主隔離に入り、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている。現在、動線が重なったり、接触のあった所属アーティスト及びスタッフ、職員は、一緒に検査を行ったか、これから行う予定であり、確認され次第、これに対する後続の措置を取る」と伝えた。

これを受け、キム・チョンハは10日のシングル発売、来年1月の1stフルアルバム発売など、カムバックのスケジュールも調整する予定だ。

キム・チョンハの新型コロナウイルス感染のニュースに、同僚芸能人たちも直ちに先制的な検査を終えた。キム・チョンハは4日、ミナ、ヨンジョン、チェヨンらと会っていたことが確認された。

これに関連し、ミナの所属事務所Jellyfishエンターテインメントは7日午後、Newsenの取材で「当社所属のアーティストであるgugudanのミナが、新型コロナウイルスの感染者と動線が重なり、本日PCR検査を行い、保健当局の指針に従って自主隔離中だ」と公式コメントした。

8日午前には、「ミナは検査の結果、陰性判定を受けており、現在防疫当局の指示に基づいて自主隔離を維持している」とし、「当社は、今後も保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のために最善を尽くす。心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。

ヨンジョンの所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、Newsenの取材で「ヨンジョンが感染者と動線が重なって先制的にこの日にPCR検査を行った。ヨンジョンは、保健当局の指針に従って自主隔離中であり、スタッフやメンバーたちも先制的対応としてPCR検査を行っている。多くの方々にご迷惑おかけし、もう一度お詫び申し上げる」と明らかにした。

続いて「ソウル市内の選別診療所での検査結果は、ヨンジョンと宇宙少女のEXY、ソラ、スビン、ルダ、ダウォン、ウンソ、ヨルム、ダヨンが陰性判定を受けた。何人かのメンバーとスタッフは検診結果を待っている」とし、「保健当局の防疫指針を遵守し、自己隔離する予定であり、残りのメンバーは計画されたスケジュールをこなす予定」と伝えた。

また、チェヨンの所属事務所MBKエンターテインメントも、Newsenの取材で「チェヨンが、キム・チョンハと動線が重なりPCR検査を行った。今後、保健当局の指針に従う予定だ」とし、12月8日「チェヨンは同じI.O.I出身のメンバーであるミナの誕生日のお祝いのためにミナの家に集まったキム・チョンハ、ヨンジョンと簡単な食事をして別れた後、12月7日にキム・チョンハが新型コロナウイルス陽性判定という連絡を受けて、同日すぐ自発的に検査を行った」と述べた。

続けて「検査の結果、陰性判定だったことを報告する。重ねて心配をおかけした点について申し訳ありません。心配してくださったファンの方々と多くの方々にご迷惑をおかけした点を謝罪する」とし、「医療スタッフの皆様に改めて感謝します。保健当局の防疫指針を遵守する」と付け加えた。

・TWICE サナ、新型コロナ感染のI.O.I出身キム・チョンハと接触…メンバー全員がPCR検査へ

・I.O.I出身キム・チョンハ、新曲リリース直前にコロナ感染…事務所がコメント「全ての活動を中断して自主隔離中」

記者 : ファン・ヘジン