ソン・ヨンジェ、SNSでの「いいね!」議論に謝罪…“私自身もとても驚きました”(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元新体操選手のソン・ヨンジェがSNSで「いいね!」を押したことに対し謝罪した。

29日、ソン・ヨンジェは自身のInstagramに長い謝罪文を掲載し、「ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません」と伝えた。

ロシアのフィギュアスケート選手アデリナ・ソトニコワの金メダル写真に「いいね!」を押したことに対して「私のInstagramのアカウントでソトニコワ選手の写真に『いいね!』が押されていたことに気づき、私自身もとても驚きました」とし、「私のミスが皆さんを失望させてしまい、本当に申し訳ありません」と伝えた。

「私は当時ひどく困惑してしまい、過ちを改めることができず、アカウントをロックして状況をさらに悪化させ、皆さんを失望させたようです。実はとても怖かったんです」とも告白した。

そして「心から謝罪の言葉を申し上げます。今回のことを通じて自分の行動を深く振り返り、二度とこんなことが起こらないように深く反省いたします」とした。

これに先立ってソン・ヨンジェは、2014年ソチ五輪で金メダルを取ったアデリナ・ソトニコワがメダルを噛んでいる写真にSNSを通じて「いいね!」を押したことが知られ、一部のネットユーザーにひどくバッシングされた。ソトニコワは韓国のフィギュアスケート選手キム・ヨナを抜いて金メダルを手にしたが、当時審判の過大評価議論に巻き込まれた人物だ。

以降、ソン・ヨンジェは議論が広がるとSNSアカウントをロックしたが、この日まで各種ポータルサイトの検索ワードランキングにランクインし、議論が広がっていた。

ソン・ヨンジェ、EXOのダンスを踊る姿をキャッチ!デンマークでの日常を公開

FTISLAND チェ・ジョンフン、リオ五輪代表ソン・ヨンジェと破局…日本ファンミーティングで直接報告

【ソン・ヨンジェ SNS全文】

こんにちは。ソン・ヨンジェです。

まず、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。私は昨日、突然私のInstagramにネガティブなコメントが書かれていたのを見て、ひどく困惑したあまり、アカウントをロックしました。現在海外に一人で滞在している上に、過去の悪質なコメントによってとてもつらかった記憶が蘇り、とても困惑し、怖くてそんな措置をしてしまいました。そして、私のInstagramのアカウントでソトニコワ選手の写真に「いいね!」が押されていたことに気づき、私自身もとても驚きました。

私のミスが皆さんを失望させてしまい、本当に申し訳ありません。私は当時ひどく困惑してしまい、過ちを改めることができず、アカウントをロックして状況をさらに悪化させ、皆さんを失望させたようです。実はとても怖かったんです。何も申し上げることができませんでした。どんな話もできませんでした。私がお話ししたら悪く思う方々もいらっしゃるので、勇気を出せず、今まで何も申し上げなかったのです。

それでも、私のアカウントによって起きたことに対する責任は私にあるので、勇気を出してこうやって書き込みを通じても申し訳ない気持ちを伝えなければならないと思いました。

心から謝罪の言葉を申し上げます。今回のことを通じて自分の行動を深く振り返り、二度とこんなことが起こらないように深く反省いたします。また今後より慎重に行動し、成長した姿をお見せいたします。力不足な私を信じて応援してくださる方々をこれ以上傷つけないよう、さらに努力いたします。

記者 : イ・スンロク