ソン・ヨンジェ、第1子となる男の子を出産…産婦人科に約1,000万円を寄付

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元新体操選手のソン・ヨンジェが出産の出産のニュースとともに、産婦人科への寄付を知らせた。

本日(20日)、所属事務所のネクストユーフォリアは「最近、ソン・ヨンジェが息子を出産した」とし「また、セブランス病院の産婦人科に1億ウォン(約1,100万円)を寄付した」と報告した。

これに先立って、彼女は結婚式の祝儀5,000万ウォン(約560万円)をセブランス子供病院に寄付しただけではなく、その後もセブランス子供病院、ソウル大学子供病院に寄付してきた。

このように子供たちへの格別な愛情を伝えてきたソン・ヨンジェは「出産の経験を通じて産婦人科にも多くの支援が必要という事実を感じ、寄付することを決めた」と明かした。

延世(ヨンセ)大学校医療院の関係者は「寄付金はハイリスク妊娠、胎児統合治療センターで使われる計画だ」と伝えた。

ソン・ヨンジェは2022年、9歳年上の一般男性と結婚。その後、昨年8月に総合編成チャンネルJTBC「ニュースルーム」に出演して、妊娠のニュースを伝えた。

・“妊娠中”ソン・ヨンジェ、日本旅行を満喫!記念ショットをインスタで公開

・ソン・ヨンジェ、9歳年上の一般男性と本日(8/21)結婚…今年初めに恋人に発展

記者 : カン・ダユン