リュ・スンリョン&シム・ウンギョンら、映画「念力」個性あふれるキャラクターポスター公開

MYDAILY |

写真=NEW
映画「念力」がそれぞれ違う個性を持つキャラクターと、俳優たちの驚くべき演技変身を盛り込んだキャラクターポスターを公開した。

「念力」は突然超能力ができた父親ソクホン(リュ・スンリョン)と、すべてを失う危機に見舞われた娘ルミ(シム・ウンギョン)が、世の中に立ち向かって想像を超える能力を繰り広げるストーリーを描いた映画だ。「新感染 ファイナルエクスプレス」で観客動員数1156万人を記録したヨン・サンホ監督の新作であり、リュ・スンリョン、シム・ウンギョン、パク・ジョンミン、キム・ミンジェそしてチョン・ユミの共演、誰も想像することができない新鮮な題材とストーリーで新年、観客たちを驚かせると期待される「念力」が、1日にして念力を持つことになったソクホンの驚くべき姿と、彼を巡った個性溢れる人物たちの能力を盛り込んだ“昨日 vs 今日”のキャラクターポスターを公開し、視線を引きつける。

今回公開された「念力」のキャラクターポスターは、1日にして超能力ができた念力超能力者シン・ソクホンを巡った個性溢れる人物たちのそれぞれ違う能力を収めた。まず「昨日までは超平凡、1日にして超能力」というキャッチコピーと共に重い消火器を空中浮揚させる念力能力者シン・ソクホン役のリュ・スンリョンは、念力を発揮する面白い表情で笑いを誘う。全身を使って能力を集めるのに集中した姿は、今後ソクホンが見せる無限な念力に対する期待を高める。

ソクホンの娘シン・ルミ役のシム・ウンギョンは、明るい笑顔で働く姿を通じて生活力が強いキャラクターを見せる予定だ。「昨日までは青年社長、1日にして失業者」というキャッチコピーは、突然すべてを失う危機に見舞われたルミに起こる出来事に対する好奇心を刺激する。続いてルミをサポートする青年弁護士キム・ヒョンジョン役のパク・ジョンミンのキャラクターポスターは、カジュアルな服装と柔らかい表情で従来とは違う若くて親しい感じの弁護士の姿を見せる。ここに「昨日も今日も真面目な青年弁護士」というキャッチコピーが加わり、人物の責任感と正義感溢れる信念を感じることができる。

一方、何かを見て驚いたリアルな表情と、お皿を両耳につけているお茶目な姿で笑いを誘うミン社長役のキム・ミンジェのキャラクターポスターは「昨日のように今日も憤怒誘発者」というキャッチコピーと調和をなし、今まで見ることができなかったユニークな悪党の誕生を予告する。最後にミン社長の背後ホン常務役のチョン・ユミは、感情を読むことができない笑顔に「昨日より今日がもっと無慈悲な彼女」というキャッチコピーが加わり、どんな姿を隠しているのか好奇心をくすぐる。

「念力」は韓国で2月に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン