“今秋結婚”イ・ジヘ、結婚について言及「この人なら一生信頼できると思った」

TVREPORT |

写真=bnt
明るく、堂々とした魅力で視聴者に愛されている歌手兼タレントのイ・ジヘが撮影に参加した、マガジンbntのファッショングラビアが公開された。

今回のグラビアはマムヌリ、ルック・オプティカル、トトゥムなどで構成された、イ・ジヘだけが持っている、多方面の特別な雰囲気が感じられる3つのコンセプトで行われた。

グラビア撮影後に続いたインタビューでは、彼女にとって切っては切れない存在であるグループS♯arp(シャープ) に対する話から始めた。「大変な状況でやっと仲直りをしたけど、正直S♯arpに言及し続けるのが正しいかどうか分からないくらい、はばかりがある」と話を始めた彼女は「今も難しい」とじれったい気持ちを伝えた。

しかし彼女は、S♯arpは一度も忘れたことがないと言いながら「S♯arpは私と切っても切れない関係だし、これからもずっと離したくない。S♯arpの歌を歌うことが幸せだ。多分一番幸せな瞬間だったと思う」と愛情を示した。

現在は、仕事をするのがありがたいくらいだと言いながら「全盛期と言っても過言ではないほど忙しくなった。その時に比べるとたくさん呼んでいただいて、もっと責任感が生まれた。正直、前は本当に澄まし屋だったけど、今はただ平凡なイ・ジヘだ。番組でも実生活でも、誰かに声を掛けられたらお喋りをするのは基本で、その場に座って何時間も話したりする」と謙遜な姿を見せた。

また、両親も幸せだと伝えた彼女は「子供のころから(大人になったら) 江南で暮らさなければならないと強く思っていて、自分は芸能人だという見栄があった(笑) 一人暮らしを始めてから状況が難しくなり、再び実家に戻った。最初は両親と合わない部分があったものの、今ではとても喜んでくれている」と話した。

最近バラエティ番組に出演して、自身は「卵子王」だと明かした彼女は「女として隠すこともできたけど、どうせ私はバラエティに出演している人だから、人々を楽しませたかった。また卵子王だから多産したいとも思うようになったし、正直広く知らせたかった(笑)」とイ・ジヘらしい答えを返した。

親友である歌手ペク・チヨンについて聞くと「出産したばかりなのに、意外と早く復帰したいと言っている。もうすぐ復帰しそうだ」と伝えたりもした。

続いて、気が強いイメージで知られた彼女の性格についても聞いた。「気の強いお姉さんであるのは事実だけど、内面は穏やかな女だ。強いところはあるけど、人々を抱きしめる譲歩と配慮がある。芸能界では謙遜じゃないと生き残れない」と伝えた彼女の言葉が意味深だった。

彼女は、今年秋に結婚することも伝えた。「相手は会計士と知られているけど、平凡な会社員だ。私は男性を見るときに性格を見るけど、この人なら一生信頼できると思った。初めて会った時から結婚したいと思っていた(笑) ルックスはあまり気にしないタイプだ。顔よりは心がかっこいい」と、結婚相手に対する好奇心を高めたりもした。

最後に、彼女にできちゃった結婚ではないのかと聞くと「急いでいるけど、できちゃった結婚ではない。私は番組で見せるイメージとはかなり違う」として笑いを誘った。

記者 : キム・カヨン