ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」ナム・ジュヒョク&EXO ベクヒョン&ジス&ユン・ソヌ、女心を掴んだ4人のイケメン皇子

OSEN |

写真=「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」
ナム・ジュヒョク、EXOのベクヒョン、ジス、ユン・ソヌが「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」(原題:「月の恋人-歩歩驚心:麗」)で魅力的な皇子になる。

29日に放送されるSBS新月火ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」は、高麗の少女に憑依された21世紀の女性と、冷たい仮面の下に熱いハートを秘めている皇子の運命的ロマンスを描く。先日「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」側は“犬オオカミ”という異名を持つ第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ) をはじめ、高麗最高のオムチナ(何でもできる完璧な息子) 第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)、皇帝を夢見る第3皇子ワン・ヨ(ホン・ジョンヒョン) を公開し、ネット上で話題となった。

モーションポスターの中で第13皇子ワン・ウク(=ペガ) は、琵琶を持って気品と余裕のある笑顔を見せている。彼は母が新羅の王族であるため、皇帝の座とはかけ離れており、幼い頃から芸術に対する高い見識を育んできた。第8皇子ワン・ウクと名前が同じであるため、兄弟の間ではベクアと呼ばれる人物で、高麗最高のイケメンで言葉通り自由な心の持ち主だ。「僕が皇子でなければ君のことを愛してもいい?」というキャッチコピーは、愛に全てを捧げることのできる、彼の心の中を覗かせており、これからどうなるが気になるところ。

続いて第10皇子ワン・ウンはいたずらっ子のような魅力あふれる姿で視線を引きつける。開国の功臣ワン・ギュの外孫で、生まれつき遊び好きで勉強と武芸にはどちらも興味がない。彼はヘス(IU) とケンカする中で好意を抱くようになり、そこから片思いへと発展させた意外と一途な性格の持ち主だ。パチンコを持って眉をしかめ、ポスターの外にいる人と向き合う彼は「僕の後ろにぴったりついていて。君は僕が守る」というキャッチコピーに合う行動で視聴者を魅了する。ワン・ウンは血気盛んな姿と共に、とんでもない行動と無垢さ、いたずらっ子のような姿で皇子の間でも特に可愛い魅力をアピールし、ドラマの中で笑いをふりまく。

写真=「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」
また、第14皇子のワン・ジョンは末っ子ならではの胸がキュンとなる魅力を発揮する。第3皇子のワン・ヨ、第4皇子ワン・ソと同腹の兄弟(末っ子) で皇后ユ氏(パク・ジヨン) から大事に育てられ、いつも愛情を一人占めする人物だ。ワン・ウンとドタバタする姿を見せる予定の彼は武芸に関心は高いが「もう姉さんと呼ばない。君の男になりたい」というキャッチコピーのように、時間の流れと共に成長し、男らしい姿をアピールすることで、女心を掴むと見られる。

最後のイケメンについて、ずるい笑顔を見せる第9皇子ワン・ウォンも視線を引きつけている。開国の功臣ユ・グムピルの外孫である彼は、金持ちで容貌に関心があり、贅沢で風に揺れる木の枝のようにあちこち有利な方へ寄り添う。加えて皇室に大波乱を起こすワン・ヨに近い危険人物だ。「心をくれって? あふれる銀を持って行きな」というキャッチコピーと手に持っているサイコロが、彼の姿を代弁する。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」のある関係者は「イ・ジュンギ、イ・ジウン、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョンをはじめ、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン、ジス、ユン・ソヌまで『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち』のキャラクターは、まるで生きて動いているようで、それぞれの個性を持っている。このようなキャラクターを表現し、紹介するためにすべてモーションポスターを個別に撮る新しい試みを行った」とし「今日公開されたナム・ジュヒョク、ベクヒョン、ジス、ユン・ソヌはそれこそパーフェクトな皇子ラインの完成だ。彼らの活躍に期待してほしい」と伝えた。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」は高麗太祖以来、権力争いの真っ只中に立たされた皇子らと、皆既日食の日、高麗少女のヘスになった現代の女性コ・ハジンが描いていく愛と友情、信義の宮中恋愛ドラマだ。

記者 : ピョ・ジェミン