GFRIEND、新曲「あなた、そして私」MV公開“さらにハツラツとしてキュートに”

OSEN |

写真=「あなた、そして私」MVキャプチャー
学校を卒業したGFRIENDがさらにハツラツとなった。恋においてはさらに率直で可愛くなった彼女たちだ。

11日午前0時、GFRIENDの1stフルアルバム「LOL」がベールを脱いだ。タイトル曲は「あなた、そして私」のほか、「染まります」「LOL」「1指尺」「水花遊び」「人魚姫」「私の日記帳」「羅針盤」「カシャッ」「風に吹かれて」など12曲が収録されている。

タイトル曲「あなた、そして私」はGFRIENDのヒット曲を作った作曲家イギ、ヨンベが手がけた曲だ。「ガラス玉」から始まったGFRIENDの“パワー清純”がさらにグレードアップした。

副題と歌詞に書かれているようにチョ・ジフンの詩僧舞(スンム) の一句である「ナビレラ(蝶々みたいという意味)」という表現が印象的だ。蝶々のように、好きな人に飛んでいきたいという少女の気持ちを可愛らしく表現したのだ。

「分かったの あなたを見た瞬間、何か特別であるということ/眼差しだけで感じられるから心が動くことを/蝶々のように飛んでナナナ ナビレラ 風よ風よ 吹いて/ひらひら舞ってあなたに届くように、白い真心を込めて/新しく始めてみる あなた、そして私の愛に憧れる これからもよろしく/集めていた心をあげる そして私ただ待ってばかりはいない」

いつの間にかGFRIENDの象徴のようなギターソロと楽しいロックサウンド、華やかなストリングが疾走するような雰囲気が調和した曲だ。「ガラス玉」「今日から私たちは」「時間を走って」「あなた、そして私」がその頂点をなす。

学校3部作でデビュー1年間誰よりも頑張ってきたGFRIENDだ。新しいスタート地点で彼女らは自分たちの得意な音楽を賢く準備した。やはり今回も優しいメロディと歌詞で4曲連続ヒットにさらに一歩近づいた。

“ゴッドFRIEND"と呼ばれるだけある。

記者 : パク・ソヨン