“KARA妹グループ”April ヒョンジュ、活動休止を発表…理由は「健康上の問題」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループAprilのヒョンジュが呼吸障害及び頭痛で活動を暫定的に休止する。

12日午後、所属事務所のDSPメディアはオフィシャルサイトを通じて「ヒョンジュが健康上の理由により、当分活動を続けられなくなった。急にこのようなニュースをお伝えすることになり、Aprilとヒョンジュを愛してくださるファンの皆さんに申し訳ない」と伝えた。

続いて「ヒョンジュは呼吸障害と頭痛で活動を続けることが難しくなり、所属アーティストの健康を優先して暫定的な活動休止を決定するに至った。予定されたAprilの『Tinkerbell』の活動は当分4人体制で進めていく予定だ」と説明した。

また「活動休止中、ヒョンジュは健康の回復に専念し、弊社もヒョンジュが治療に専念して元気な姿で皆さんの前に立てるように支援を惜しまない。残念なニュースをお伝えし、改めてお詫び申し上げ、Aprilとヒョンジュに応援を寄せてほしい」と伝えた。

これと関連してDSPメディアの関係者はマイデイリーに「ヒョンジュが健康上の問題で、本日(12日)弊社で活動休止を決定した。彼女は自宅で安静にしており、回復に総力を注ぐ」とつけ加えた。

Aprilは先月「Tinkerbell」でカムバックした。ヒョンジュを除いた4人のメンバー、チェウォン、ナウン、イェナ、ジンソルで今後の活動を続ける。

記者 : チェ・ジイェ