YGヤン・ヒョンソク代表、WINNERのカムバックに言及「近い将来びっくりする結果を公開」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク社長が、現在韓国内の活動を休んでいるボーイズグループWINNERのカムバックに対して明らかにした。

現在海外活動に注力しているWINNERが、韓国内の市場から離れて約1年が経った。昨年8月にデビューアルバムをリリースした後、特別な新曲のニュースがない状態。もちろんソン・ミノが最近ケーブルチャネルMnet「SHOW ME THE MONEY4」で活躍したりしたが、完全体を待つファンたちにとっては待ち遠しい状況だ。

これと関連してヤン・ヒョンソクは3日午後、iKONのデビューコンサート「SHOW TIME」を終えて取材陣と会った席で、WINNERニューアルバムに対するヒントを与えた。

まずWINNERのカムバック時期については「秘密」と話したヤン・ヒョンソクは、「過去にWINNERのアルバムがリリースされた時は、iKONのファンたちが羨んで残念がったが、今度は反対になった。私はプロデューサーだ。iKONがうまくいけば、WINNERを放っておかないだろう。WINNERとアイコンは兄弟のグループだから、二つのグループを同じレベルで作るだろう。決してどちらか一方のグループにさらに愛情があって、大きくさせようとしたりすることはない」と釈明した。

引き続き「WINNERはすでに1stアルバムで成功したので、2ndアルバムではデビューアルバムを越える新鮮なものを作るだろう。すでにプロモーション計画を皆持っている。だからファンたちには“心配しないで”ということを言いたい。WINNERは彼らだけが持つ長所があるので、その長所をよく活用するだろう」と明らかにした。

特に「近い将来、多分びっくりする結果を出すだろう」と付け加えて、WINNERのカムバックが遠くないことを推測させた。実際にヤン・ヒョンソクは、先月20日に自身のInstagram(写真共有SNS)にWINNERのカムバックを暗示する写真をアップロードして話題を集めたことがある。該当写真には、WINNERのエンブレムと共に「Miss them?(彼らが恋しいの?)」という文面が盛り込まれており、WINNERのカムバックを楽しみにしているファンたちの期待が高まった。

写真=マイデイリー DB

記者 : チョン・ウォン