WINNER、新曲「MILLIONS」MVメイキング映像公開…YGヤン・ヒョンソク代表が直接ディレクティング?

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTがWINNERの新曲「MILLIONS」ミュージックビデオのメイキングフィルムを公開した。

公開された映像でカン・スンユンは、新曲「MILLIONS」について「とても軽快な曲で、年末を楽しく整理することができる曲だ。この曲を聞く方々は『私が愛されるのには数100万個の理由があるんだ』と、プライドが高くなるだろう」と説明した。

ミュージックビデオの撮影中、カン・スンユンは「ミュージカルのように、1つのストーリーに繋がるミュージックビデオを作るために数回のリハーサルを通じて撮影している」と紹介した。

イ・スンフンは、ミュージックビデオの視聴ポイントを聞く質問に「4人のメンバーの個性に合ったスタジオだ」と強調した。ダンスに対しては「『MILLIONS』という単語をどういう風に表現すればいいか悩んだが、ヤン・ヒョンソク代表が数字を数えるような感じにしてみてとアドバイスしてくれた」と話した。

WINNERはYGヤン・ヒョンソク代表の細かいディレクティングに対して「歴代級だった。一瞬も休まれてなかった。一緒に作業したら不便な思いをされているだろうなと思ったが、現場の雰囲気を盛り上げてくれた。この映像を通じて感謝の言葉を伝えたい」と伝えた。

この他にもメイキングフィルムには「MILLIONS」のキリングパート(歌で人の心を掴む部分)であるイ・スンフンの「イッヒン(ヤッホーの意味)」が誕生したエピソードから、コーヒーのケータリングカーの賭けに負けたソン・ミノのエピソードなどが盛り込まれている。

WINNERは19日に新曲「MILLIONS」を発表した。

記者 : パク・ユンジン