WINNER、新曲「MILLIONS」が音源チャートを総なめ!YGヤン・ヒョンソク代表からの祝福も…

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERの新曲「MILLIONS」が発売と同時に音楽ランキングを総なめにしている中、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが喜びをあらわにした。

WINNERの「MILLIONS」は20日午前、MelOn、giene、Olleh Music、Soribada、Bugs!などの各種音源サイトで1位を獲得した。19日午後6時、発売された直後に1位になってから今まで1位をキープしているである。

これに関連してヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは、自身のSNSに「WINNER IS A WINNER!!! NO1…Testing the glow of“New WINNER Light Stick” #WINNER #NEW_SINGLE #MILLIONS #NO1 #OUT NOW #YG」という書き込みを投稿し、嬉しい気持ちを示した。一緒に投稿した写真にはWINNERの「MILLIONS」が堂々と1位にランクインしている様子が盛り込まれている。

1位になったWINNERの「MILLIONS」と共に、WINNER ソン・ミノの「FIANCE」とBLACKPINK ジェニーの「SOLO」も上位にランクインしており、注目を集めた。同じ事務所で発表した最新の楽曲らが音楽ランキングを総なめにしているからだ。

「MILLIONS」は爽やかなポップダンスジャンルの楽曲で、恋人に愛をささやく内容を盛り込んでいる。「全ての人には、数百万個の愛される理由と資格がある」という内容を描いた歌詞が、寒い年末に温もりを届けている。

特に、今回の新曲「MILLIONS」にはWINNERのメンバーらが直接作詞・作曲に参加し、音楽の力量を発揮した。作詞にはカン・スンユン、ソン・ミノ、イ・スンフンが参加し、作曲にはカン・スンユンをはじめ、カン・ウクジン、Diggyなどのヒット作メーカーらが参加して、音楽の完成度を高めている。

新曲「MILLIONS」で音楽ランキングを総なめにしたWINNERは、今まで「REALLY REALLY」「LOVE ME LOVE ME」「EVERYDAY」など、発売する楽曲ごとにヒットを果たした。そして今回の楽曲のヒットで、もう一度「WINNERの楽曲は信頼して聴ける」ということを証明した。

記者 : キム・ウネ