EXOを離れたタオ、ファッションショー中の態度が議論に…マナーが問題視される

TVREPORT |

写真=中国ファッション関係者Chrison Weibo
EXOを離れたタオ(本名:黄子韜)が、ファッションショーでの態度議論に包まれた。

20日、シナ芸能はタオがイギリス・ロンドンのファッションウィークのファッションショーに遅刻し、ショーが始まった後に入場、モデルに混じってランウェイを歩いて自分の席に座ったと伝えた。19日(現地時間)に開かれた「VERSUS VERSACE 2016 S/S」ファッションショーで起きたことだ。

公開された映像を見ると青いスーツ姿のタオは、女性の案内を受け、ランウェイでウォーキングをしているモデルに自然に混じって歩き、自分の席へ歩いている。観客はモデルではなく、タオ一行がランウェイを歩くと視線をタオに向け、怪訝そうな表情を見せている。

これに、中国メディアのタオに対する非難が続いている。

EXOを離れ、現在中国で独自に活動中のタオは8月、ソウル中央地方裁判所にSMエンターテインメントを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を申し立てた。これに対しSM側は、タオの提訴について「弊社はタオの訴訟提起に対し、韓国及び中国の法律専門家、パートナーたちと共に中韓で同時に訴訟を提起し、多角的に対応していく。タオの違法な芸能活動に対しても、訴訟などの法的な措置で断固として対処する予定だ」と強硬対応を示唆した。

記者 : パク・ソリ