【PHOTO】ハ・ジョンウからイ・ジョンジェまで「暗殺」舞台挨拶に出席“観客の皆様ありがとう!”

OSEN |

13日午後、ソウルMEGABOX COEX店で開かれた映画「暗殺」興行感謝舞台挨拶に俳優イン・ギョジン、パク・ビョンウン、イ・ギョンヨン、ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェ、キム・ウィソン、チェ・ドンムン、キム・ヘスクが出席し、ファンと記念写真を撮っている。

13日、映画振興委員会による映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークの集計によると、「暗殺」(監督:チェ・ドンフン)は12日の1日間で16万4361人を動員し、興行成績2位になった。累計観客数は949万3467人で、1千万人まであと50万人余りに迫っている状態だ。現在の観客数の増減率を考えると、光復70周年になる15日の前日、あるいは当日に観客が1千万人になることが確実になった。

映画「暗殺」は、1933年に上海や京城を背景に親日派の暗殺作戦をめぐる独立軍たちと臨時政府の隊員と彼らを追う殺し屋に至るまで、彼らの異なる選択と予測できない運命を描いた作品で、公開から20日で900万人を突破し、2015年韓国映画最高のヒット作の記録を更新した。公開4週目になる現在も良い成績をキープしている「暗殺」は、全国の映画館で絶賛上映中だ。

記者 : チ・ヒョンジュン