JYPのデビューリアリティ番組「SIXTEEN」15人目のメンバーは「K-POPスター3」出身のチェヨン…姉妹で参加!

OSEN |

写真=NAVER TVキャストキャプチャー
JYPエンターテインメントとMnetの新人ガールズグループプロジェクト「SIXTEEN」の15番目の主人公のチェヨンが公開された。

JYPエンターテインメントは28日の午後4時「SIXTEEN」の公式SNSとNAVER TVキャストを通じて、15番目のメンバーのチェヨンの予告映像を公開した。

チェヨンは「K-POPスター3」出身でチェ姉妹の姉の方だ。妹のチェリョンも「SIXTEEN」の11番目のメンバーとして公開されたことがある。

生まれ持ったタレント性とユーモラスなトークでSIXTEENでバラエティを担当している活発な性格の参加者だ。映像の中で公開されたチェヨンは可愛く愛らしい顔で特別なバラエティのセンスをアピールし視聴者を微笑ませた。続いて男性的なカリスマ性が印象的なパワフルなクランピングダンスを披露し、どんでん返しの魅力を見せた。

特に、強いヒップホップのビートを背景にカメラを圧倒するパフォーマンスは強烈な印象を残し、ギャップのある魅力で視線を引きつけた。

「SIXTEEN」はJYPの新人ガールズグループの候補生7人と、その座を奪おうとする練習生9人の対決を通じてデビューメンバーを決めるリアリティ番組だ。

JYPエンターテインメントは今回のプロジェクトを通じてWonder Girls、miss Aに続き5年ぶりに披露する新人ガールズグループ誕生の舞台で、差別化された評価でスター性を持つメンバーを誕生させるとの計画だ。

「SIXTEEN」は韓国で来月5日から放送スタートする。

記者 : キム・サラ