「SIXTEEN」モモ&ウンソ&チェヨン、2PM「My House」ダンスカバー映像公開

10asia |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(JYP)が行っている新人ガールズグループのデビュープロジェクト「SIXTEEN」のメンバーであるモモ、ウンソ、チェヨンが、所属事務所の先輩である2PMのタイトル曲「My House」のダンスカバー映像を公開した。

JYPは22日、公式SNSを通じて「2PM『My House』Dance Cover(byモモ、ウンソ、チェヨン)」という書き込みと共に、「SIXTEEN」のメンバーだったモモ、ウンソ、チェヨンの振り付け映像を掲載した。映像は23日午前、公開されてわずか半日も経たないうちに、YouTubeの再生回数10万回、NAVER starcastの再生回数4万回を突破して熱い反応を得ている。

公開された映像の中でモモ、ウンソ、チェヨンは2PMの5thフルアルバム「NO.5」のタイトル曲「My House」に合わせて振り付けを披露している。優れたダンスの実力で高い評価を受けた3人だっただけに、完璧に「My House」の振り付けを再現し、曲のストーリーをそのまま表現するパフォーマンスと絶妙なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)を消化して、優れたダンスの実力を披露した。

この3人は「SIXTEEN」では脱落したものの、その後さらにラブリーになった美貌と明るい表情で生き生きとしたステージを披露した。そして、最後には頭の上に手を上げて可愛くハートを作り、所属事務所の先輩である2PMに向けた特別な愛情を誇示して耳目を集中させた。

「SIXTEEN」はJYPの新人ガールズグループ候補生7人と、その座を狙う練習生9人の対決を通じて“TWICE”のデビューメンバーを決定する番組だ。厳しいトレーニングや様々なミッションの他にも、JYPだけのスタイルがはっきり見える独特な選抜方法を通じて、JYPの次世代アイドル“TWICE”の誕生過程を緊張感のある展開で描いている。

“TWICE”のデビュープロジェクト「SIXTEEN」は韓国で23日午後11日に8回目が放送され、MnetとNAVERの生中継を通じて視聴できる。

記者 : イ・ウノ、翻訳 : ナ・ウンジョン