Rhymer、MCグリーに向けた悪質な書き込みに警告「彼はまだ18歳…胸が張り裂けそう」

MYDAILY |

写真=BRANDNEW MUSIC
BRANDNEW MUSICの代表であるラッパーRhymerが、ラッパーMCグリー(キム・ドンヒョン)に向けた悪質な書き込みに対する対応を示唆した。

15日午後、Rhymerは自身のTwitterに「ドンヒョンの歌詞は、悪意のある悪質な書き込みで自身を攻撃して傷つけた悪質な書き込みをした人たちにも屈さず、自分が選択した道を堂々と歩きたいという本人の意志を盛り込んだ歌詞であって、ある特定団体と人物を卑下する歌詞ではないことを明らかにします」という言葉で始まる長文のメッセージを残した。

Rhymerは、「僕がそばで見守ってきたドンヒョンは、同じ年代の人たちに比べて成熟していますが、まだ弱くて純粋で平凡な18歳の子供です。ドンヒョンに向けた厳しい叱責と冷静な意見はいずれも謙虚に受け止めて、これからもっと発展したグリーの姿を披露するための教訓とします」と述べながらも、「しかし、今後も悪意のある意図で虚偽の事実を流布して悪質な書き込みで攻撃し、グリーに拭えない傷をつけると、これ以上は黙って見ていないことを明確にします」と警告した。

さらに、「自分が選択した音楽人生をまともに始めてもいないうちに、耐え難い傷で苦しんでいるグリーを横で見ていると、本当にすべてが僕の過ちのようで胸が張り裂けそうです。そしてBRANDNEW MUSICは、自分ならではの方式で黙々と自分が選択した道を歩いているすべてのアーティストの皆を尊重して応援します。そんなアーティストの皆が、いつも素敵な音楽を作れるようにするために、僕もまた長い時間、彼らの傍で一緒に泣いて笑って、その場を守ってきました。僕たちに送ってくださる皆様の多くの忠告と激励は忘れずに、もっと良いBRANDNEW MUSICの姿を披露できるように努力します」と付け加えた。

MCグリーは15日、音楽配信サイトで公開されたラッパーSan Eの新曲「皆が僕の足の下」を通じて、ラッパーとして初の活動を踏み出した。

記者 : イ・スンギル