ジュンス&キム・ウソクも…親の借金を肩代わりした芸能人たちに応援の声

OSEN |

写真=OSEN DB
親の借金を肩代わりした芸能人たちがいる。実は、現実的に多額の借金を返済することは難しいが、芸能界で成功した人々は一生懸命に働いて両親の借金を肩代わりしてこの事実を打ち明け、称賛を受けている。

GREEはJTBC「チャンダンポ」に出演し、母親の借金を返したと告白した。ホン・ジンギョンが父親のキム・グラから経済的に独立したかと聞くと、彼は「ほとんど独立した。小遣いはもらわないけれど、母親を助けるのを父親が少し一緒にしてくれて、母方の実家に義理で送っている」と明らかにした。

続けて「それも僕が全部やりたいけれど、全部やれば僕が使うお金がない。実は、母親の借金を全部返済してお金を貯め始めたのも最近のことだ。父と一緒に借金を返した」と伝えた。ユン・ジョンシンは「お母さんはGREEが全部面倒を見ている」と言った。

ホン・ジンギョンは、GREEが自身のYouTubeに合流する前、突然電話してきて、母親が済州島(チェジュド)で育てた大根を買ってほしいと言っていたと伝えた。彼女は「GREEの話を聞いて『グラ兄さんが本当に息子をよく育てたんだな』と思った。とても感動した」と言い、注目を浴びた。

キム・グラは2015年、結婚18年で協議離婚した。彼は前妻の17億ウォン(約1億9000万円)もの借金を返済したことで話題になった。自身のYouTubeチャンネル「グラチョル」で住職と話していたところ、前妻について「僕のお金をたくさん持って行った。離婚して7年になるけれど、いまだに口座からお寺に自動で引き落とされている」と言った。

キム・グラが全て返したと思われていた前妻の17億ウォンの借金を、実際は息子のGREEも一緒に返済していたことが分かり、皆を驚かせた。

ジュンスも芸能界で活動して貯めたお金を両親の借金の返済に使った。彼は昨年、チャンネルAの「花婿修業」に出演し「僕は家庭環境が良くなかった。半地下の劣悪な所に住んでいた。その後、良い集合住宅に引っ越したけれど、母親が便器に血を吐いて幼い頃ショックを受けた」とし「母は粘り強く生きてきてずっと闘病生活をした。厳しい状況で仕事ばかりしていた両親を覚えている」と過去を思い出した。

デビューした後、初めて給料をもらった彼は「19年間の全ての借金を清算した」とし、家族の荷を下ろしたと伝えた。それから「借金を返すと僕に残ったお金がなかった。母親が泣きながらありがとうと言ったけれど、むしろ育ててくれて感謝していると言った」と話し、皆を感動させた。

歌手のキム・ウソクも、デビュー5年目にして初めて精算金を受け、両親の借金を返したと告白した。彼は「UP10TIONでは全く精算してもらえなかった」とし、X1の活動で受け取った初の精算金で練習生時代と収入がなかった時期に世話をしてくれた親の借金を返したと言った。

キム・ウソクは「デビュー5年目にして初めて精算を受けた。精算の一部で親の借金を返した。1億ウォン(約1100万円)ほどだったけれど、全部返した」と打ち明け、感動を与えた。

・GREE、まるで親子?23歳年下の妹を初公開「早く大きくなってね」

・“ジュンス所属”PALMTREE ISLAND主催ミュージカルガラコンサート日本公演の詳細が発表

・【PHOTO】キム・ウソク、台湾でのファンコンサートを終えて帰国(動画あり)

記者 : カン・ソジョン