FTISLAND チェ・ミンファン&元LABOUM ユルヒも…韓国スターの離婚発表に衝撃

Newsen |

写真=Newsen DB
9月から12月の第1週目まで、韓国ではスターたちの離婚のニュースが続き、大きな衝撃を与えた。

FTISLANDのチェ・ミンファンと元LABOUMのユルヒは、結婚5年で離婚を発表した。2人は2018年10月に結婚式を挙げた。

12月4日、チェ・ミンファンの所属事務所であるFNCエンターテインメントは「チェ・ミンファンとキム・ユルヒさんは、慎重な話し合いの末、離婚を決断し、現在離婚調停を進めている。3人の子供の養育権はチェ・ミンファンが持つことで合意した」とし、「突然のことで2人を応援してくれた方々にご心配をおかけすることとなり申し訳ない。チェ・ミンファンが今後より良い姿で挨拶できるように努力する」と明かした。

2人はそれぞれ自身のInstagramを通じても、自ら離婚を伝えた。チェ・ミンファンは「久しぶりのご挨拶なのに軽い話ではないですね。慎重で難しい決定を下すことになり、皆さんにお伝えしようと思います。僕たち夫婦は長い話し合いの結果、結婚生活を終えることにしました」と伝えた。

そして「若いうちに家族を作ると決めた僕たちを応援し、見守ってくれた方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。子供たちの心に傷が残らないように、父としての役割を最後まで全力で果たしていきたいと思います。良いニュースでご報告できるよう頑張ります」と話した。

ユルヒは「子供たちは多くの時間を悩んだ結果、現実的な問題や、できるだけ心理的な不安が大きくならないように今まで生活していた空間で過ごすのが正しいと判断し、パパが育てています。私もその分、ママの空席を感じさせないように子供たちと頻繁に会って時間を過ごしています」と伝えた。

2018年5月に長男、2020年2月に双子が誕生した2人は、KBS 2TV「家事する男たち」に出演し、結婚生活と妊娠、出産、育児の過程を公開しながら多くの視聴者に愛された。

2人だけでなく、最近仲のいい夫婦と知られていた芸能人夫婦の離婚が相次いで伝えられていたため、衝撃はより大きかった。

先立ってアナウンサー出身タレントであるパク・チユン、チェ・ドンソク夫婦が結婚から14年で離婚した。2人はKBS第30期アナウンサー同期として縁を結び、社内恋愛後に2009年11月に結婚した。翌年10月に長女が、2014年には次男が誕生した。番組やSNSで仲睦まじい家族の姿を見せてきた2人の離婚に大衆は驚いた。

2人は、離婚に関する悪意的なデマや虚偽事実の流布に対しては、証拠を集めて告発すると明かした。

また最近、元Sweet Sorrowのソン・ジンファンと歌手オ・ジウンも離婚を発表した。ソン・ジンファンは先月、自身のSNSに「長い間家族として一緒に過ごしたオ・ジウンと先日、結婚生活を終えました」と明かした。2人は2014年1月に結婚した。

「同床異夢2-君は僕の運命」などで結婚生活を公開していたRhymerとタレントのアン・ヒョンモも、結婚6年で離婚を伝えた。

他にも一般女性と結婚したキム・ビョンマンや、ソ・サランも11月に離婚を発表。チョン・ジュヨンも10月に離婚していたことを伝え、キ・ウンセは9月に離婚を発表した。

記者 : クォン・ミソン