“YG新ガールズグループ”キム・ジス、EPIK HIGHのMVに登場…清純なルックス

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)が輩出する新しいガールズグループのメンバーであるキム・ジスが、ヒップホップグループEPIK HIGHの8thフルアルバムのダブルタイトル曲「SPOILER」と「HAPPEN ENDING」のミュージックビデオに出演して話題を集めている。

21日深夜0時に公開されたEPIK HIGHの8thフルアルバム「下駄箱」のタイトル曲である「SPOILER」と「HAPPEN ENDING」のミュージックビデオを通じて公開されたキム・ジスは、清純ながらもキュートなルックスで視線を釘付けにしている。

「SPOILER」は恋人がこれ以上自分のことを愛していないと感じる時がまるで映画の終わりを知らせるスポイラーだという斬新な比喩と、叙情的なメロディーのリフレイン(繰り返し部分)が冷たくなった秋の気候と調和して、感性を刺激する曲だ。現在音楽配信チャート1位にランクインしている「HAPPEN ENDING」は、バンドRoller Coasterのチョ・ウォンソンのさりげなく寂しい歌声と飾らない歌詞で、しばしば別れを経験する人たちを慰める歌だ。

両曲ともに映画になぞらえた歌詞が印象的な歌で、ミュージックビデオもまるで一本の映画のように、愛する恋人たちの別れの物語を盛り込んでいる。

キム・ジスは、ミュージックビデオで時には恋に落ちた美しい女性の姿を見せ、別れを予感して悲しみに陥った涙の演技を披露しながら視線をとらえている。複合的な魅力を持った顔立ちで話題を集めているキム・ジスは1995年生まれで、YGで長い間練習生の生活をしながら実力を育んでいる。

一方EPIK HIGHの8thフルアルバムは、音源の公開と同時に韓国最大の音楽配信サイトのMelOnなど8つの音源配信チャートのトップならびに上位圏にランクインして、突風を巻き起こしている。

記者 : チェ・ジイェ