キム・ジス、EPIK HIGHのMVメイキング映像で限りない魅力をアピール

OSEN |

写真=YGブログキャプチャー
YG ENTERTAINMENT(以下YG)に所属する新人ガールズグループのメンバーキム・ジスがEPIK HIGHのミュージックビデオのメイキング映像で限りない魅力を披露し、話題を集めている。

2日午後、YGの公式ブログを通じて公開されたEPIK HIGHの「SPOILER+ HAPPEN ENDING」ミュージックビデオのメイキング映像で、キム・ジスはミュージックビデオとはまた違った魅力で視線を引きつけた。

清純ながらもキュートな外見で話題を集めたキム・ジスは、メイキング映像を通じて「こんにちは。20歳のキム・ジスです。気まずいですね」と恥ずかしそうに新鮮な魅力を伝えた。別れを予感して悲しく泣くシーンでは、OKサインが出た後もずっと感情を抑えきれず、涙を流す感性的な面で注目を集め、一緒に出演した男性のモデルといたずらをするかわいい魅力も同時に見せてくれた。

メイキング映像が公開された後、インターネットの掲示板などには「笑顔がきれい」「ミュージックビデオよりさらにきれいだね。笑顔がとても愛らしい」「こう見るとまた違った感じ」などのコメントが続いている。

「SPOILER」は、恋人がもうこれ以上愛していないと感じられる瞬間がまるで映画の結末を知らせるスポイラーのようだという斬新な比喩と、叙情的なメロディのサビが冷たくなった秋の季節と調和し、感性を刺激する楽曲だ。各種音楽ランキングで1位を総なめにした「HAPPEN ENDING」は、バンドRoller Coasterのチョ・ウォンソンの淡々として寂しい声と飾らない歌詞で別れを経験する人々を慰める楽曲だ。

EPIK HIGHは14日から16日までソウル漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア・サムスンカードホールでのライブを皮切りに、12月7日に大邱(テグ、天馬(チョンマ)アートセンター)、12月19日に仁川(インチョン、サムサンワールド体育館)、12月27~28日に釜山(プサン、ソヒャンシアター)まで単独コンサート「PARADE 2014」を続けていく。

記者 : キム・サラ