ソン・ドンイルからFly To The Sky ブライアンまで、高校生に変身!制服姿で実際の学生と共に登校

OSEN |

写真=JTBC
俳優ソン・ドンイル、ロックバンドYBのユン・ドヒョン、コヨーテのキム・ジョンミン、Fly To The Skyのブライアンが高校生になった。

JTBC側は25日、ソウルの某高校で初々しい高校生たちが登校中に現れたソン・ドンイル、ユン・ドヒョン、キム・ジョンミン、ブライアンの写真を公開した。制服を着て生徒たちの間に混ざり登校している4人の制服姿が目を引く。

4人のスターたちが制服姿で現れたのは、JTBCの新バラエティ番組「学校に行ってきます」の収録のためである。

「学校に行ってきます」は、芸能人たちが月曜日から金曜日までの1週間高校生に戻り、生徒たちと一緒に生活する姿を見せる番組で、生徒たちと同じく授業を受け、2014年の学校生活を体験するスターたちの姿を通じて、笑いと教訓を伝える。笑いを与え、郷愁を刺激するだけでなく、変わった学校生活を見せることで、青少年に対する理解、また、世代間の疎通について考えてみようという意図で企画された。

最初の収録は出演者たちの登校シーンから始まった。早朝、制服姿で学校周辺に現れた4人のスターたちは、マネージャーや制作スタッフの助けを借りることなく、実際に急な坂を上って校門をくぐった。その後、職員室を訪れ、先生たちに挨拶をしてからクラスを割り当てられ、高校1年生に戻った。芸能人が学校に来るという噂が広がり、好奇心旺盛な生徒たちが殺到したりもしたが、学校は直ぐに平常心を取り戻し、日常に戻った。ぎこちない様子だった出演者たちも生徒たちと一緒に生活しながら、リラックスした表情を取り戻した。

「学校に行ってきます」の制作スタッフは、「収録が生徒たちの授業の邪魔にならないよう、最善を尽くしている。芸能人が来るという事実だけで学校がソワソワしてしまうと思うが、動揺しすぎないように、制作スタッフ全員が制服を着るなど、些細な部分まで気を配っている」と述べ「バラエティ番組の基本である笑いももちろんある。これに付け加え、高校生に戻った出演者たちの視線を通じて、成長する青少年たちと彼らの学校での生活を見せ、世代間の理解の幅を広げられればと思う」と説明した。

「学校に行ってきます」は韓国で7月12日から放送をスタートする。

記者 : チョン・ユジン