“カムバック”GOT7「WINNERをライバルとは思わない…僕達だけの強みと言えるものはまだない」

MYDAILY |

GOT7がYG ENTERTAINMENTの新鋭グループWINNERとの競争について言及した。

本日(18日)午後、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)UNIQLO-AXで行われたGOT7の2ndミニアルバムのショーケースでJBは、WINNERとの比較に対して謙遜した態度を示した。

続いてJBは「WINNERをライバルとか、競争構図を形成したとかは思わない。彼らを見てより頑張っているし、彼らも僕たちのパフォーマンスを見て強みを感じて欲しい。お互いウィンウィン(Win Win)できる関係になったらと思う」と率直に明かした。

また「彼らと比較して僕たちの強みと言えるものはまだないけど、マーシャルアートトリック(武術の要素を盛り込んだ動作をベースにした派手な技術で、キックやターニングなどの武術的要素にブレイクダンスのスタイルを取り入れたジャンル)は上手だと思う。それ以外は特にない。なので、これからもっと頑張りたい」と覚悟を示した。

明日(19日)Mnet「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露するGOT7は、23日にアルバム発売及びミュージックビデオ公開などを皮切りに活動を続けていく。

タイトル曲「A」はパク・ジニョンプロデューサーが作詞・作曲した曲だ。相手の本音を知っているのに相手が自分の気持ちを隠すときに言う韓国語の表現「エイ」を英語のアルファベットに表現して手がけた曲だ。特にR&Bにヒップホップのリズムを加えて作ったアップテンポのR&Bで、明るくパワフルな曲だ。

記者 : チョン・ウォン、写真 : ソン・イルソブ