ToppDogg、レベルが違うカムバックコンセプト…幻想的な映像&一糸乱れぬダンスに注目
MYDAILY |
写真=スターダムエンターテインメント
男性アイドルグループToppDoggが帰ってきた。ToppDoggは9日深夜0時、公式YouTubeチャンネルを通じて3rdミニアルバム「AmadeuS」のタイトル曲「TOPDOG」のミュージックビデオを公開した。
公開されたミュージックビデオは、現代的な感じが強いセット場で撮影され、クラシックなToppDoggのスタイルと調和を成した。特にビジュとハンソルが指揮対立する場面で披露されたクラシック楽器の演奏は、現代的なCGと一緒に表現され、さらにパワフルで華やかに完成された。またToppDoggの専売特許であるスケールの大きい一糸乱れぬダンスと曲が、相乗効果を成して視線を集めた。
ToppDoggの今回の新曲「TOPDOG」は、モーツァルトのように後世まで人々にさらに記憶される人物になるというToppDoggの抱負を込めた曲だ。導入部ではヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの交響曲第25番第1楽章の一部が演奏され、最近ホットなトラップの(Trap:アメリカ南部のHiphopの要素とUKを発祥とするダブステップの要素をブレンドさせたジャンル)ジャンルで全体的な編曲が成された。
これまでToppDoggはファンタジー要素あふれる姿から、国楽と連結したコンセプトなどを披露してきた。今回のアルバムを通じても“コンセプトの至高”というニックネームで呼ばれるきっかけになることが見込まれる。
ToppDoggは9日に音源やアルバムを発売し、12日に韓国で放送されるケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、3rdミニアルバムの活動に乗り出す予定だ。
記者 : チョン・ウォン