ToppDogg、5人組での再始動を発表…グループ名を「XENO-T」に変更(全文)

OSEN |

写真=HUNUSエンターテインメント
ToppDoggがグループ名をXENO-T(ジェノティー)に変更した。

ToppDoggの所属事務所HUNUSエンターテインメントは21日、公式ファンサイトを通じて「ToppDoggのグループ名変更のご案内」と題した文章を発表した。

同事務所によると、ToppDoggのサンド、ホジュン、ビジュ、ゼロ、ヤノはグループ名をXENO-Tに変更し、活動を再開する。ビジュ(B-Joo)とヤノはビジュ(B-Jyu)とサンウォンに活動名を変更する。

所属事務所は「もう一度初心に戻ってより良い姿をお見せするという覚悟だ」と明らかにし、グループ名を変更した理由を明かした。

ToppDoggは2013年にデビューした後、「Say It」「Cigarette」「Open the door」など強烈な音楽で話題を集めたグループだ。デビュー当時JBJのキム・サンギュンもメンバーだったが「プロデュース101」シーズン2の出演と共にグループを脱退し、今はメンバーではない。

メンバーの脱退&軍入隊を発表…男性グループToppDogg、人数を縮小してカムバック

【公式ファンサイト コメント全文】

こんにちは。ToppDoggの所属事務所HUNUSエンターテインメントです。

最初に弊社のアーティストToppDoggに変わらぬ愛情を持ち、応援してくださるファンの皆様に心より感謝申し上げます。

HUNUSエンターテインメントは、所属グループToppDoggのサンド、ホジュン、ビジュ、ゼロ、ヤノがXENO-Tという新しいグループ名の下で活動することになったことをお知らせ致します。

新しいグループ名XENO-Tは“xenogeneic(他の種類の)”と“Top-class”を合わせた合成語です。

もう一度初心に戻り、より良い姿をお見せするという覚悟と長い間応援してくださったファンの皆様に恩返ししたいというメンバーらの意見を反映し、グループ名をXENO-Tに変更することになりました。

そしてビジュ、ヤノはメンバーらの意見を受け入れ、活動名を“B-Jyu、サンウォン”に変更することになりました。

2013年10月24日、1stミニアルバム「Dogg's out」でデビューし、5年間ToppDoggという名前を守ることができるように大きな力になってくださったファンの皆様にもう一度お礼申し上げます。

新しい名前で再跳躍を準備している5人組XENO-TにHUNUSエンターテインメントは支援を惜しまない予定で、ファンの皆様の温かい応援と変わらない愛をお願いします。ありがとうございました。

記者 : チョン・ジウォン