LADIES‘ CODE「花じいさん捜査隊」で初のOSTに参加

TVREPORT |

写真=ニャムニャムエンターテインメント
LADIES' CODEが「花じいさん捜査隊」でデビュー以来、初めてOSTに挑戦した。

16日正午、各音楽配信サイトを通じてLADIES' CODEが参加したtvN金曜ドラマ「花じいさん捜査隊」のOST「狂いそうに惚れるように」が初公開された。以前、「狂いそうに惚れるように」は今月9日に初放送された「花じいさん捜査隊」のダイナミックなシーンに挿入され、話題を集めた。

今回の新曲「狂いそうに惚れるように」は幻想的なシンセサウンドをベースに、リズミカルなサビと共にLADIES' CODEならではの豊かな和音が一つになった魅力的なトラックだ。従来のドラマOSTで見られる落ち着いたスタイルの曲ではなく、変化が多いビートが印象的な新たなスタイルの曲で視線を引きつけている。

また、「主君の太陽」のOSTであるSISTAR ヒョリンの「狂わせる」、「IRIS 2」のOSTであるDavichiの「知りませんか」を作ったヒット作曲家アン・ヨンミンが制作作業に参加し、曲の完成度を高めた。

特に、デビュー以来初のドラマOSTに参加したLADIES' CODEはレコーディング当時、いつになく情熱的に作業に参加したというのが所属事務所の言葉だ。それだけでなく、最高のドラマOSTプロデューサーとして有名なソン・ドンウンはLADIES' CODEとの初めての作業を絶賛し、新曲に対する期待を高めているとの説明だ。

tvN金曜ドラマ「花じいさん捜査隊」は一夜にして70代の老人になってしまった若い刑事たちと20代のエリート警察が元の身体を取り戻すために奮闘するノワールドラマだ。韓国で16日午後9時50分に第2話が放送される。

記者 : キム・ガヨン