INFINITE ウヒョン、ソンヨル&4Minute ナム・ジヒョン、ドラマ「ラブオン・ハイスクール」出演へ

OSEN |

アイドルグループINFINITEのウヒョンとソンヨル、4Minuteのナム・ジヒョンらがKBSの青少年ドラマ「ラブオン・ハイスクール」(仮題)に出演する。

KBSの関係者は29日、OSENに「二人が男性主人公としての出演を提案され、調整を経て出演を決めたと聞いている。現在、女性主人公など、他のキャスティングも最終段階に入っている。来月には撮影が始まると見られる」と話した。

これに対し、INFINITEの所属事務所であるWoollimエンターテインメントの関係者も「現在スケジュールを最終調整している。異変がない限り、出演する計画だ」と前向きな立場を明らかにした。

ナム・ジヒョンの所属事務所であるCUBEエンターテインメントの関係者も「ナム・ジヒョンが最近『ラブオン・ハイスクール』の出演を決めた。主要な役として活躍する計画で、5月初めに台本の読み合わせを行う予定だ」と話した。

ウヒョンとソンヨル、ナム・ジヒョンなどが出演する予定の「ラブオン・ハイスクール」はロマンチックなヒューマン成長ドラマを掲げる。高校生の男女の愛と友情、悩みなどを題材にし、青少年の視聴者をターゲットにする予定だ。

これでウヒョンとソンヨルは初めて本格的なドラマに挑戦することになった。これまでシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)などに出演し、演技の経験を積んできたが、今回の作品を通じて本格的に演技を始め、アイドルグループINFINITEとしての領域を超えて“演技アイドル”になる見込みだ。

一方、SBSドラマ「大丈夫、パパの娘だから」、MBC「千回のキス」などに出演し、役者としても活躍してきたナム・ジヒョンは、自然な演技力で好評を博してきた。

KBS 2TVで日曜日の午前に放送することを議論している「ラブオン・ハイスクール」は、近日中にキャスティングと放送日を最終確定し、来月中に撮影に入る計画だ。

記者 : ユン・ガイ