FTISLAND、デビュー後初の日本サイン会を開催!幸運を手にした200名のファン熱狂

Kstyle |

FTISLANDが今月2日にリリースした日本13枚目のシングル「未体験Future」のリリースを記念してサイン会を行った。

今月17日、メジャーデビュー後、初となる日本でのサイン会には、CD購入者の中から選ばれたラッキーな200名のファンが集合した。会場となった東京・お台場にある日本科学未来館のみらいCANホールにはメンバーの登場を今か今かと待ちわびるファンの熱気が充満し、会場にメンバーが登場するとそこは拍手と歓声で埋め尽くされた。

「今日は集まってくださってありがとうございます!」と挨拶するメンバーに鳴り止まない拍手が送られ、メンバーもうれしそうに手を振りそれに応えた。

続いて、来月28日に発売されるニューアルバムの内容が初めてメンバーの口から明かされた。メンバー全員で決めたアルバムタイトルは「NEW PAGE」。アルバムリード曲でもある「BE FREE」はイ・ホンギお気に入りの1曲で、「今までのFTISLANDにないカラーの曲で、僕らがやってみたかったテイストの曲」と紹介した。その他の楽曲に関しても「新曲がたくさん入っていますが、めちゃくちゃかっこいい曲ばかり!」とニューアルバムへの自信をのぞかせた。

チェ・ジョンフンが作詞・作曲・編曲を手がけた楽曲「Last Love Song」は、「歌詞は皆さんが好きな感じになっていると思う。ぜひ聞いてほしい」と語り、チェ・ジョンフンが日本語で作詞に挑戦したことも明かされた。

そして、「Morning Coffee」の作詞・作曲を行ったイ・ジェジンは、「僕のイメージにピッタリの曲だ(笑) 別れた二人が悲しくないと言っているけど、本当は悲しいという切ない気持ちを歌っている」と明かした。また、ソン・スンヒョンがメインパートを歌っている楽曲も収録されているとのことだ。

6月からはじまるアリーナツアー「FTISLAND ARENA TOUR 2014 -The Passion-」のリハーサルも進んでいるようで、すでにツアーが待ち遠しいメンバーたち。「『BE FREE』のドラムがハードだが、ツアーで再現するのが大変なのでは?」という問いかけには、チェ・ミンファンが「簡単です!(笑)」と即答して笑いを誘った。

サイン会では丁寧にひとりずつと目を見て、会話をしながらサインを行うメンバーたちに対し、ファンからはメンバーに聞きたいことを直接聞ける貴重な場とあって様々な質問が投げかけられ、メンバーも笑顔でそれに答えていた。

来月28日にはアルバム「NEW PAGE」のリリースされ、6月3日からはアリーナツアーが幕を開けるFTISLAND。今からアルバムとツアーが待ち遠しい。

■関連サイト
FTISLAND 公式サイト

記者 : Kstyle編集部