BEAST ヤン・ヨソプ&Apink チョン・ウンジらが出演、ミュージカル「フルハウス」11日に公演スタート!

MYDAILY |

写真=CABAエンターテインメント
ミュージカル「フルハウス」が11日に初演を控えている。

2010年に「大邱(テグ)国際ミュージカルフェスティバル(DIMF)」で最優秀創作ミュージカル賞を受賞したミュージカル「フルハウス」は、原作漫画とテレビドラマを通じて個性溢れる台本と歌詞、舞台演出で当時多くの観客と評壇の目と耳を釘付けにした。

アジア最高の歌手兼俳優のイ・ヨンジェ役にキム・サンホ、ソ・ハジュン、BEASTのヤン・ヨソプ、VIXXのレオが、明るく愉快な性格の作家志望生のハン・ジウン役にはクァク・ソンヨン、JOO(本名:チョン・ミンジュ)、Apinkのチョン・ウンジがキャスティングされ、公開前から関心と期待を集めているミュージカル「フルハウス」は原作漫画をもとに脚色作業を行い、原作やテレビドラマでは見られなかった新しいストーリーとキャラクターを華やかなステージで披露することで、公演でなければ感じることのできない楽しさをプレゼントする予定だ。

演出家のソン・ジェジュンは「漫画とドラマを通じて韓国はもちろん、アジア各国で高い人気を得てきた作品であるため、より完成度の高い作品に仕上げるために脚色と音楽作業を十分に行った。その後、スタッフ全員が参加したワークショップ及びフェスティバルの参加を通じて観客と事前に会って十分な検証と修正作業を行った。『フルハウス』がミュージカルとして、そして一つのブランドとして長い間観客に愛されて欲しい」と明かした。

またミュージカル「フルハウス」は1日から公式SNSとYouTubeチャンネルを通じてレオ、クァク・ソンヨン、ソ・ハジュン、JOOの個別インタビューの映像を公開して、再生回数を着実に伸ばしている。本日(7日)からはヤン・ヨソプ、チョン・ウンジ、キム・サンホのインタビュー映像を順次公開する予定だ。

ミュージカル「フルハウス」は今月11日からソウル鐘路(チョンノ)区にある弘益(ホンイク)大学の大学路(テハンノ)アートセンターの大劇場で上演される。

記者 : ホ・ソルヒ