VIXX ラビ、米歌手チャド・フューチャーのアルバムに参加“韓国語のラップを披露”

TVREPORT |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのラッパーラビがアメリカの歌手チャド・フューチャー(Chad Future)のアルバムに参加した。

ラビはチャド・フューチャーの1stミニアルバムの収録曲「Rock The World」でフィーチャリングとしてラップを担当し、最近ロサンゼルスでレコーディングとミュージックビデオの撮影を終えた。チャド・フューチャーは自身のTwitterを通じてラビとロサンゼルスのミュージックビデオの撮影現場で撮った仲睦まじい写真を公開した。

チャド・フューチャーは「“スターライト”のみなさん、いつもありがとうございます。ラビと僕チャド・フューチャーをこれからも見守ってください。愛しています、“スターライト”」と韓国語でファンに感謝の挨拶を伝えた。“スターライト”はVIXXのファンクラブ名である。

チャド・フューチャーはアメリカのボーイズグループイン・シンク('NSYNC)のメンバーであるランス・バス(Lance Bass)が手がけた男性5人組グループHeart2heartの元リーダーであり、現在はソロとして活動している。チャド・フューチャーはK-POPとアメリカン・ポップを繋ぐAK-POPという新しいジャンルを開拓したアーティストだ。彼はYouTubeでK-POPをカバーした歌を歌い、韓国のファンにも広く知られている。

チャド・フューチャーの新曲「Rock The World」はK-POPとアメリカンスタイルが結合した新しい楽曲だ。ラビはチャド・フューチャーの英語の歌詞の中で韓国語のラップを披露し、韓国はもちろん海外ファンの関心を集めている。

記者 : ファン・ジヨン