ク・ヘソン、ドラマ「エンジェルアイズ」出演確定…「花より男子」の脚本家と再びタッグ!

OSEN |

女優ク・ヘソンがSBSの新しい週末ドラマ「エンジェルアイズ」に出演する。

ク・ヘソンの所属事務所YG ENTERTAINMENTは27日にこのように明かし「ク・ヘソンが主演のユン・スワン役にキャスティングされた」と伝えた。

「エンジェルアイズ」は胸の痛む家族史のため、初恋の人と別れた男女の主人公が12年後に再会することから繰り広げられるストーリーを描いた作品である。ク・ヘソンが演じるユン・スワンは、救急隊の応急救助士で、視覚障がい者だったが角膜移植で視力を回復し、救助隊員として新しい人生を歩むことになった人物。しとやかな外見のユン・スワンは、イメージとは裏腹に過激な行動も躊躇わない意外な魅力の持ち主であり、心の片隅に胸の痛む初恋の思い出を抱いている人物だ。

これでク・ヘソンは、韓国で2011年1月に放送されたSBS「お願い、キャプテン」以来、約2年ぶりにドラマに復帰することになった。特に今回のドラマを通じて彼女は2009年に放送され話題となったKBS 2TV「花より男子 Boys Over Flowers」のユン・ジリョン脚本家と約5年ぶりに再会することになり、注目を浴びている。

ク・ヘソンは「久々の作品でドキドキする」とし「ドラマの役が救助隊員であるだけに、実際の訓練で徹底して準備する予定だ。リアルな撮影になると言われたため、緊張もしているけれど、最善を尽くしたい」と覚悟を伝えた。続いて彼女は「ユン・ジリョン脚本家とは是非、またご一緒したかった。『花より男子』は本当に楽しく、信頼できる方だと思った。また再会でき、何よりも嬉しい。楽しい作品になるよう努力する」と伝えた。

「エンジェルアイズ」はSBS週末ドラマ「3度結婚する女」の後番組として韓国で4月に放送される予定だ。

記者 : パク・ジョンソン