「エンジェルアイズ」イ・サンユン&ク・ヘソン、紆余曲折の末に再会…永遠を約束

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
イ・サンユンとク・ヘソンの愛はハッピーエンドとなった。

15日午後に韓国で放送されたSBS週末ドラマ「エンジェルアイズ」最終回では、パク・ドンジュ(イ・サンユン)とユン・スワン(ク・ヘソン)が紆余曲折の末に再会し、永遠を約束する姿が描かれた。

同日スワンは星の光を眺めながら「ドンジュ、あそこの星の光が私たちに届くまでどれくらいかかるかな?」と聞いた。ドンジュは「数千、少なくとも数百年はかかるだろう」と答え、スワンは「私も今出発した。星の光と一緒に出発した。あの星の光が地球に届くその日まであなただけを見ている。数千、数百年も」とプロポーズした。

ドンジュは「なんでプロポーズを宇宙的にするのか。ユン・スワンらしい。あげずに我慢しようとしたけれど、もう駄目」と言いながら持っていた指輪を取り出した。それからスワンの手に指輪をはめてあげ、未来を約束した。二人はお互いに「愛してる」と言い、これまでまともに表現できなかった気持ちを告白し、キスをした。

また、テディ・ソ(BIGBANGのV.I)とパク・ヘジュ(ユン・イェジュ)もお互いへの気持ちを伝え、幸せな姿を見せた。同日、テディはヘジュに告白するため酒の勢いを借りた。しかし、それでも恥ずかしくて簡単に告白できなかった。

結局、酒に酔ったヘジュをおんぶしたテディは眠ってしまったヘジュに「初めて見たときから好きだった」と告白した。酒に酔ったヘジュは告白を聞けなかったが、テディは「明日も、明後日も毎日告白する」と言いながらそれ以上感情を隠さないと誓い、ハッピーエンドとなった。

「エンジェルアイズ」は辛い家族の歴史のため、初恋と別れた男女主人公が12年後に再会して起きる切ないラブストーリーを描いた恋愛ドラマだ。

「エンジェルアイズ」の後番組にはチョン・ギョンホ、ファン・ジョンウム、リュ・スヨン、チャ・インピョ、チョン・ウンインなどが出演する「果てしない愛」が放送される。「果てしない愛」は激動の韓国70年代から80~90年代を経て、今日に至るまで韓国現代史を貫通し、熾烈に生きてきた主人公たちの夢と野望、愛に関する物語を描いた作品で、韓国で21日から放送される。

記者 : イム・スンミ