2NE1のCL「悪い子」ニ日目も音楽配信ランキングトップ!

OSEN |

2NE1のリーダーCLが、二日目に入っても音楽配信ランキング1位を固く守り、音源パワーを証明している。

28日ソロ曲「悪い子」をリリースした彼女は、29日午前現在MelOn、Mnet、Bugs、NAVER MUSIC、Daum Musicなど主要音楽配信サイトでリアルタイムランキング1位を占めている。28日正午リリース早々1位に上ったこの曲は、二日目もトップの座を占め、ラップだけで構成されたヒップホップ曲も音源1位が可能であることを証明した。

所属事務所のYGエンターテインメントでも、韓国での反応には好き嫌いが出るだろうと予想していた歌だったが、安定した1位を記録し予想外の歩みを示している。

「悪い子」は、海外での反応も熱い方だ。28日午後、アメリカiTunesヒップホップ・ラップソングランキングに75位でランクインし、中国最大のミュージックビデオサイト音悦Taiの韓国MV部門リアルタイムランキングで1位にもなった。

遅いヒップホップビートが際立つ「悪い子」は、強いカリスマ性を放つ曲で、ダブステップとドギーなど最新サウンドで武装している。ミュージックビデオでは手の甲をひらひら左右に振る“ネイル乾かしダンス”を披露し、視線を引いた。

CLは6月2日韓国のSBS「人気歌謡」に出演し、「悪い子」で初のソロデビューステージを行う。

記者 : イ・ヘリン