元2NE1のCL、ドキュメンタリー映像を公開…2NE1の再結成に関する裏話も

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「CL+」キャプチャー画面
元2NE1のCLが、アーティストドキュメンタリー「CL+」を通じて、「コーチェラ」での2NE1再結成ステージのビハインドを電撃公開した。

本日(22日)午後1時、CLの公式YouTubeチャンネルを通じて公開された「CL+」第1話は、アメリカのフロリダ州で開催された「Sound Money Fest」に出席するために仁川(インチョン)空港へ向かうCLの様子から始まった。

フロリダで熱狂的なステージを披露したCLが、その後、2NE1のメンバーたちに会う様子も収められている。

16日(現地時間)、世界的な音楽フェスティバルである米「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」(以下「コーチェラ」)では、CLのソロステージ後に2NE1メンバー全員でのステージがサプライズで披露され、世界中の音楽ファンを熱狂させた。

誰も予想できなかったサプライズステージと、メンバーたちの全盛期をそのまま再現したスタイリングとパフォーマンスは、数日間、マスコミとSNSのトレンドを席巻した。

極秘裏に進められた今回のプロジェクトの準備過程を収めた「CL+」の第1話は、2NE1の再結成ステージがどのように実現したか気になっていた人々を満足させる、メンバーたちの姿を見たがっていたファンたちには良いプレゼントになった。

「CL+」は、CLがソロ活動を始めて以来、初めて披露するアーティストドキュメンタリーだ。CLのさまざまな魅力を惜しみなく披露していく予定だ。

コーチェラを通じて、圧倒的な存在感を見せつけたCLは、6月30日にフランスで開催される「MAIN SQUARE FESTIVAL」、7月8日にドイツで開催される「WIRELESS FESTIVAL」、7月9日にポルトガルで開催される「RFM SOMNII」、8月20日と21日に大阪と東京で開催される「SUMMER SONIC」に参加して、情熱的なステージを披露し続けていく。

・2NE1、米「コーチェラ」で再結成した理由とは?CLが語る“遅くなる前に自分たちの力で集まりたかった”

・2NE1、解散から約6年ぶりに電撃復活!米「コーチェラ・フェスティバル」での完全体パフォーマンスにファン歓喜

記者 : ファン・ヘジン