28日のカムバックは2NE1?CL?どちらになっても“期待大”

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)が、28日にカムバックする主人公を2NE1または2NE1のCLと明らかにした中、人々の関心が最高潮に達するものと見られる。

YGは13日午後2時、公式ブログで28日にカムバックする主人公に対するヒントとなる予告画像を公開した。この予告画像は、2NE1とCLの名前だけが浮かび上がっており、ファンたちを興奮させた。

2NE1とCLのどちらがカムバックしても期待は大きい。2NE1は、昨年デジタルシングル曲「I LOVE YOU」を発売してから約1年間新曲を発表しておらず、ファンたちが首を長くして待っていたためだ。

また、CLがソロ活動をすることになると、初めてのソロ活動であるため、それに対する期待も高いものと見られる。これまで2NE1の中ではBOMとDARAがソロ曲を発表してきたが、肝心のリーダーCLはソロ曲を発表したことがないためだ。

昨年韓国の女性グループとしては初めてワールドツアーを開催し、大成功させた2NE1は、この1年間公演や有名歌手たちのコンサートにゲスト出演するなどの活動を行ってきた。

4月には歌手PSY(サイ)の単独コンサートのステージも立ち、同じ時期に開かれたBIGBANGのG-DRAGONのソロワールドツアーの最初のコンサートにも登場し、情熱的なパフォーマンスを披露した。さらに、今月4日に初めて韓国を訪問したアメリカのヒップホップミュージシャンスヌープ・ドッグと合同ステージを披露し、最高のステージを披露した。

2NE1はどのステージでも人々を熱狂させ、雰囲気を最高潮に盛り上げた。パフォーマンスの後には、いつもカムバックに対する要望が相次いだ。

これに対して2NE1は、ゲストステージに立つたびに「もうすぐ私たちにアルバムが発売される。私たちのカムバックも期待してほしい」と話し、ファンを慰めてきた。

このように2NE1は、上半期でのカムバックを暗示する発言をしてきたため、28日にカムバックする歌手が2NE1になる可能性は非常に高かった。また、カムバック日である2013年5月28日の数字を全て足すと21になることも、YGらしい独特なヒントだった。

2NE1またはCLのカムバックの後、YGでは多数のミュージシャンたちが次々とカムバックを控えている。YG側の関係者は最近「28日を皮切りに、今年の下半期までYG所属の多数のミュージシャンたちがカムバックする予定だ。28日がその始まりとなるだけに、ヤン・ヒョンソク代表を始めとするすべての所属ミュージシャンとスタッフたちが慎重を期して一生懸命に準備している」と述べ、音楽ファンたちの期待を高めた。

記者 : ファン・ミヒョン